NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

投票実施期間 平成20年1月21日(月)~1月28日(月)
投票数    61票
コメント数  20通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
『押入れから問題です』(北条千夏) 『押入れから問題です』 第91話 北条千夏脚本
 ●票数27票(44.3%) ●コメント数10通  計37pt
 「筆でなぞってピュッピュッピュ 」「ひとふで書きですみパシット 」
 「わらこ可愛いよわらこ 」「クイズはすごいな 」
 「押入れわらしの妹も出直します・・」「わらしちゃん、わらこちゃん、大ピンチ」
 「わらこちゃんきゃわいい~♥」「さおりん(わらこの中の人)の可愛さは異常」
 「なぞなぞ難しかった。。。 」「押し入れわらしもわらこも敗退、敗北」

              わらこ人気健在!!!お話のあらすじ
2位(予選敗退)
『お面ねジロー』 『お面ねジロー』 第98話 北条千夏脚本
 ●票数11票(18.0%) ●コメント数2通 計13pt
 「「お面はいいねー」短いコメントでお面なさい…(笑)」
 「単なるホラーじゃないのが魅力」

 第2シーズンスタートのいいお話のあらすじ 
3位(予選敗退)
『かぐや姫って』 『かぐや姫って』第99話 小松崎康弘脚本
 ●票数7票(11.5%) ●コメント数4通  計11pt
 「かぐや姫の傲慢さと容姿の落差がいい」
 「あんまりかぐや姫らしく思わなかった…」「寝坊防止寝台が欲しいです。」
 「かぐや姫ステキー?」

 『かぐや姫って?』あらすじ
4位(予選敗退)
『南の国から来たアイツ』 『南の国から来たアイツ』 第97話 山口亮太脚本
 ●票数8票(13.1%) ●コメント2通  計10pt
 「ぜんまいざむらいかっこよかった」「南の国から来たアイツ 」


 『南の国から来たアイツ』のあらすじ
5位(予選敗退)
『ピエールいい漢字』(あらすじがありません) 『ピエールいい漢字』 第100話 
 ●票数8票(13.1%) ●コメント1通  計9pt
 「「木」へんに「黄」に、私もひっかかりました!」


 
今回は再放送順にエントリーしました。押入れわらしのキャラクターがなかなかなもので、その人気が第1位を支えました。たくさん投票していていただきありがとうございます。
ぜんまいベスト話GP2007
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
てらちゃんさんへ
おはようございます。
間違っていました。
ご指摘ありがとうございます。
訂正しました!
2008/01/30(水) 07:08 | URL | かえる #-[ 編集]
間違ってませんか?
2位は「お面ねジロー」ですよね??
寄せられたコメントがそのお話へのものだと思いますし☆
2008/01/29(火) 23:33 | URL | てらちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
