NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

投票実施期間 平成20年1月28日(月)~2月3日(日)
投票数    59票
コメント数  26通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
『スケスケなめざえもん』 『スケスケなめざえもん』 第108話 西園悟脚本
 ●票数19票(32.2%) ●コメント数10通  計29pt
 「なめざえもんがどの辺にいたのか分からなかった 」「なめざえもん様、スケスケですね~ 」
 「なめちゃんひさびさ大あばれ」「今日見ました!よかったです」
 「なめざえもんが元に戻ってからの顔が少し怖かった」「まさに踏んだり蹴ったり」
 「なめざえもんのぼろぼろ具合がすごい!」「ぜんまいはレーダーにもなるんだね。」
 「なめざえもんもたまにはあんなひどい目に合うんだね」「なめざえもんだ~めよ。いじめちゃー。」

              なめ様人気再確認!!!お話のあらすじ
2位(決勝進出)
『豆丸のお留守番』 『豆丸のお留守番』 第107話 石川智子脚本
 ●票数16票(27.1%) ●コメント数4通 計20pt
 「なんといっても忍法がかわいすぎて!!!」 「豆ちゃん頑張ったね♪」
 「豆丸がかわいいです♪」 「豆丸ちゃん可愛い!」

 豆丸の最強忍法?! お話のあらすじ 
3位(決勝進出)
『茶じじVS小じじ』 『茶じじVS小じじ』第106話 河原ゆうじ脚本
 ●票数11票(18.6%) ●コメント数5通  計16pt
 「茶じじのずるがしこいところが笑える」
 「小じじ弱いよな」「小じじまた再戦を!」
 「ロボで登場には笑いました」 「茶じじの最低な技使ってみよう」

 ギリギリセーフ お話のあらすじ
4位(予選敗退)
『発明長屋のゲンナリさん』 『発明長屋のゲンナリさん』 第93話 西園悟脚本
 ●票数7票(11.9%) ●コメント5通  計12pt
 「ゲンナリさん、大丈夫か」「ふしぎ発明開発しまる」
 「研究しました、ゲンナリさん」 「からくりなグッズ、大好きです」
 「発明、アイスキャンディーソーダ」
 『発明長屋のゲンナリさん』のあらすじ
5位(予選敗退)
『両親はボディビルダー』 『両親はボディビルダー』 第104話 小松崎康弘
 ●票数6票(10.2%) ●コメント2通  計8pt
 「ヒョロリ君のキャラが良い!」
 「両親はボディビルダー」

 『両親はボディビルダー』のあらすじ
今回も再放送順にエントリーしました。結果報告遅くなり申し訳ございませんでした。今回はキャラクター人気が票数を支えました。なめざえもんはやっぱりぜんまいざむらいに欠かせない重要キャラだと改めて確認できました。たくさん投票していていただきありがとうございます。
ぜんまいベスト話GP2007
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
だんご剣さんへ
おはようございます
ありがとうございます。
今週1週間はなかなか忙しく更新できませんでした。
ご心配していただいている方がいるというのは本当に幸せなことだと改めて感じました。
少し忙しい状態が続きますが、
なるべく更新していきたいので、
また応援よろしくお願いします。
2008/02/23(土) 09:45 | URL | かえる #-[ 編集]
db65さんへ
お久しぶりです
db65さんからのコメントうれしいです。
お忙しいとは思いますが、またよろしくお願いします。
私も今年は「ダイパニック」かなぁ~。と
10分バージョンは少し苦手な感じがしていたのですが、
このお話は展開も早く、楽しいものでした。

今後ともよろしくお願いします。
2008/02/23(土) 09:43 | URL | かえる #-[ 編集]
お元気ですか?
はじめまして。
更新がなくて驚き、心配しております。

私自身は2006年の年末SPから「ぜんまいざむらい」を観ています。DVDにも録ってあるので、再放送かわからなくなった時など、こちらには大変お世話になっています。毎日の更新は大変でしょうが、復活希望!!熱望!!!
2008/02/22(金) 17:47 | URL | だんご剣! #4cdyejRQ[ 編集]
お久しぶりです
ようやくネット環境が整いました。しかし、仕事の関係で夕方の放送は休みでないと見られない生活に・・・。ブルーレイでなくとも、せめてビデオ手に入れたいです。今年度も終わりに近づき、このブログで一年分のぜんまいを改めて振り返っています。私のベスト1は「タイパニック」ですね。初めて見た10分バージョンでもあります。テーブルの下でご馳走を豆丸が美味しそうに食べる姿が印象的です。
2008/02/22(金) 00:26 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
