NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

瓦版ピンチ
瓦バンバン攻められて当然!

『フラフ~ラ~騒動』 第155話 北条千夏脚本 長村しんじ演出
さぁ第3シリーズの始まり!勢いよく瓦バンバンからスタートしましたが、「フラ」が流行としか言わない瓦バンバンにからくり大江戸のみんなは「フラ」とは考えてしまう。(おばばが「フラダンス」、「フラメンコ」、「フラフープ」と次々に予想すると、みんな流行に乗り遅れまいと競って練習するが、違うみたい。茶じじは「フラミンゴ」「フラワーアレンジメント」と予想するが、それも違うみたい。結局何なのか攻められ、必笑だんご剣を。結局、ネタがないためにやってしまったことだとわかるのでした。
《初回放送2008年3月31日》
情報や流行に流されないお話!!『瓦バンバンウワサはこわい』
このお話の"重さ"は?! 3行感想
第154話『ひらがな達人大会』                      第156話『クセ毛をかくせ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ano.さんへ
こんばんは。
エンディングまで見ていなかったので、チェックしました。
本当ですね。
ぜんまいざむらいのわざと音をはずしているところ、いいですね。
2008/04/01(火) 19:39 | URL | かえる #-[ 編集]
夕方のエンディング曲が変わりました!
2008/04/01(火) 18:03 | URL | ano. #4A9T8td.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
