NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

なめざえもん髪型失敗
うわ~。少しかわいそう!

『クセ毛をかくせ!』 第156話 石川智子脚本 長村しんじ演出
なめざえもん、今日はずきんちゃんと買い物デート。朝起き、からくりヘアーマシーンでセットを整えると、ビョーンとクセ毛が。黒子に水をかけてもらってもなおらない。マシーンを最強にしても…なおらない。時間がきたので仕方なく出かけるが、クセ毛を手で隠して、買い物も楽しめないなめざえもん。そこへ米俵がずきんちゃんめがけて転がってきた。助けようと手をクセ毛から離し、俵をキャッチ。しかし、みんなにクセ毛を見られて、ショック。ずきんちゃんは散髪をしてあげるのだが、ぜんまいざむらいたちと話しているうちに誤って、後ろ髪をバサッと。気づかないなめざえもんはずきんちゃんに散髪してもらったことがうれしくてうれしくて、鼻歌まじりに帰っていくのでした。
《初回放送2008年4月1日》
★公式ページには「ネグセをかくせ」とありました。私もネグセだと思うのですが、テレビで放送されたとおり、「クセ毛」で書かせてもらいます。
親なめ派石川智子さん脚本のなめざえもんのいいお話。
『なめざえもんぱぱになる』
『キラキラとうもろ星』
3行感想
NEWなめざえもん新事実
第155話『フラフ~ラ~騒動』               第157話「ちいさなぜんまいざむらい」
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
これは「題間違い」なんでしょうか?
起きた時にクセ毛がピョンとなっていたし、
何度やっても直らない気持ちわかるような気もしましたし。

やっぱり「ネグセをかくせ」がぴったりでは。
2008/04/13(日) 10:17 | URL | かえる #-[ 編集]
寝ぐせかクセ毛か
「寝ぐせ」のほうが自然な感じもしますね~。このときのなめざえもんは髪が伸びていたのかもしれませんね。ずきんちゃんにカットしてもらうなめざえもんの嬉しそうな表情が印象的でした。
2008/04/12(土) 12:53 | URL | db65 #-[ 編集]
てらちゃんさんへ
こんばんは。
なめざえもんかっこよかったですよね!
今回は周りのみんなの冷たさがズキンズキンきました。
2008/04/02(水) 19:37 | URL | かえる #-[ 編集]
ずきんちゃん、そりゃないよ
ずきんちゃんを米俵から救ったなめざえもんはちょーかっこよかったです☆
寝ぐせをカットで直すってどうなんでしょうか笑。髪をごっそり切ったときは私も「ヒー」って思いました!!
2008/04/01(火) 22:01 | URL | てらちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
