NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

わたあめひめ
なめざえもん様

『わたあめひめ、く~るくる!』 第159話 西園悟脚本 長村しんじ演出
大福の神がいつものラップにあわせて踊っていると、ぎっくり腰に。ぜんまいざむらいの善を見極め、ぜんまいを巻くことができないことなり、空からわたあめひめが。子どもだから無理というが、わたあめひめはからくり大江戸のぜんまいざむらいのもとへ。するといいにおいが。そのにおいにつられてやってきたのはうどん屋さん。天蓋男がわたあめひめを見つけ、支払いも天蓋男がして、大福の神の代理としてやってきたわたあめひめと共に行動することに。ぜんまいざむらいを見た第一声は「さえない顔」と。そこへ豆腐屋さんとなめざえもんが道の真ん中でけんかを。なめざえもんの顔を見ると目がハートマークに。ぜんまいざむらいの必笑だんご剣により解決し、天蓋男はわたあめ姫にぜんまい巻きを催促するが、顔が不細工なので巻けないと。そしてずきんちゃんにはなめざえもんからデートに誘われたことに腹をたて、雲からあめを。あめと言っても雨ではなく飴。ぜんまいがべたべたになる危機であったが、雲は使い続けると段々小さくなり、やがてなくなってしまう。くもがなくなり地上に落ちていくわたあめひめを救ったのは、ぜんまいざむらい。ぜんまいざむらいにお礼のわたあめを渡すと、ほんの少しだけぜんまいが巻かれるのでした。
《初回放送2008年4月4日》
3行感想
わたあめひめって何者?
第158話『まっちゃアート』                    第160話『ぜにこうもりの予告状』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
しぼ丸さんへ
こんばんは。
なめざえもんの奥の奥の奥にあるやさしい気持ちが好きになったんだったら、
ちょっとうれしいですよね~。
2008/08/04(月) 20:04 | URL | かえる #-[ 編集]
彼女について
最初は見て「人を見た目で決める
女の子だな。」と思いましたが、
最後では性格で決める女の子と判った時はほっとしました・・。
2008/08/02(土) 13:40 | URL | しぽ丸 #-[ 編集]
。さんへ
このブログは掲示板ではないので
他の方へのコメントは削除させていただきました。ごめんなさいね
2008/04/27(日) 23:01 | URL | かえる #-[ 編集]
。さんへ
おはようございます
金曜日に登場しました。
これからも出てきそうですね
2008/04/27(日) 09:22 | URL | かえる #-[ 編集]
わたあめひめ
またでてくるかなーということ出来る日おすいそくしましたそれはズバリ金曜日で~す
2008/04/26(土) 18:00 | URL | #uL1ZzwD2[ 編集]
db65さんへ
こんばんは。
なめざえもんのことを好きという
今までにない展開はおもしろいのですが、
一言一言がなかなかムッと。
狙っていたのなら仕方ないですが…。
あまり頻繁に出てくるのはちょっとと言う感じです。
2008/04/13(日) 21:40 | URL | かえる #-[ 編集]
かえるさんへ
私もわたあめひめに対して少しムッとしていました。本来の役割をわすれてぜんまいを巻くどころかぜん様に攻撃するとは「そりゃ殺生な」ってつっこみましたね。ずきんちゃんもライバル視されてしまって、ぜん様とずきんちゃんにとってとんだ災難ですね。
2008/04/13(日) 10:45 | URL | db65 #-[ 編集]
db65さんへ
おはようございます。
わたあめひめ。
これからも出てくるのでしょうか。
個人的に少し「ムッ」とくるキャラクターで
……な感じを持っています。
小天狗テンテンの時もそうでしたが、
今のところあんまり好きになれないのですが…。今後に期待します。
2008/04/13(日) 10:01 | URL | かえる #-[ 編集]
わたあめひめ
雲にのっていることと、黄色い肌から大福の神関係者かと思っていましたが、神の間でも家族関係は存在するのでしょうね。おそらく下界は初めてのわたあめひめに振り回される天蓋男が気の毒でした。
2008/04/12(土) 12:35 | URL | db65 #-[ 編集]
てらちゃんさんへ
おはようございます
そうですよね。
なめざえもんのほうが自然な感じで
かっこいい!のではと何回も思っていました。
やっぱり性格ですかね~。
2008/04/07(月) 07:00 | URL | かえる #-[ 編集]
かわいらしいですね
なめざえもんに惚れてしまうキャラは初めてですね!確かに、ぜん様よりもなめざえもんのほうがスタイルいいしなぁ…なんて思ってしまいました。性格はともかく。
わたあめ姫がうどんを食べてる姿がかわいかったです♪
2008/04/06(日) 12:12 | URL | てらちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(土) 10:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
