NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ぜんまいざむらいおばば
でたぁ~、うっふんだんご剣

『ぜにこうもりの予告状』 第160話 大野木寛脚本 サトウ光敏演出
見栄城の殿様のもとに見栄城を盗むというぜにこうもりからの予告状が届く。盗まれる前に引越しをしていると、殿様がふたり。ぜんまいざむらいが「おまえか!」と指差すと、ちがう殿様が「ばれたか」と。今度は茶じじがふたり。またぜんまいざむらいが「お前がぜにこうもり!」と指差すと、ちがう茶じじが「ばれたか」と。答えが外れていてもすぐに自分のことをあばく、ぜにこうもり。変装の名人ぜにこうもりに対抗して、全員おばばに変装するぜんまいざむらいたち。今度はおばばがふたり。そこで全員が悩殺ポーズをして倒れなかったのが、本物。つまり倒れたのがぜにこうもりと初めて正解。ぜにこうもりが城を奪って逃げようとすると、おばばに変装したままのぜんまいざむらいが必笑だんご剣。城は返すのだったが、ひっくり返ってしまい。
《初回放送2008年4月14日》
3行感想
『怪盗ぜにこうもり』のあらすじ
第159話『わたあめひめく~るくる』                 第161話『ぜんまいメーター』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
ぜにこうもりはかわいい怖いキャラですよね。
なぜか愛されるキャラになりそうな予感がします。
今後も出てくることを期待したいです。
2008/04/18(金) 22:02 | URL | かえる #-[ 編集]
また出てきてほしいぜにこうもり
ぜにこうもり初だんごでしたね。あぶり出しのためとは言え、全員がおばばにコスプレするシーンは笑えました。「なんでやねん」って思わずつっこみましたね。第2シリーズの怖いキャラに比べたらまだかわいいぜにこうもり。今後の出番を望みます。
2008/04/17(木) 23:35 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
