NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

花柄ずきん
花柄ずきん!決まってます!

『花柄ずきん、参上!』 第162話 川辺美奈子脚本 サトウ光敏演出
ずきんちゃん職業校で花柄のずきんを作り試着していると、どろぼうが追いかけられてくる。そのどろぼうとぶつかって、見事どろぼうはダウン。頭突きで倒したことが恥ずかしかったのか、その場を後姿で立ち去ると、瓦バンバンのネタに。からくり大江戸中が「花柄ずきん」の話題に。ずきんちゃんはうれしかったのか、花柄のずきんをつけて、いいことを繰り返す。そしてぜんまいざむらいと歩いていると、けんかが。ずきんちゃんは必笑だんご剣の前に、花柄のずきんに変えて、さっそうと現れる。「摘んでみせます、悪の花」と名ゼリフを言うが、けんかをしていた2人は花柄ずきんへ殴りかかろうとすると、2人が頭をぶつけてしまいダウン。そしてさっそうと去っていくのであった。普通のずきんに戻ったずきんちゃんは「いいことをするって、気持ちのいいことね」とぜんまいざむらいたちは???
《初回放送2008年4月16日》
3行感想
続編『花柄ずきん、再び参る!』あらすじ紹介
第161話『ぜんまいメーター』            第163話『けん・けん・パラダイス』
                                      お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
花柄ずきんちゃん!
今後の展開も楽しみになりますねぇ~。
ぜん様との共同作戦は見てみたいです!
また登場しないかなぁ~。
2008/05/05(月) 09:03 | URL | かえる #-[ 編集]
遅まきながら・・・その2
決めゼリフも作っていたとは、ちゃっかりしてますね、ずきんちゃん。「VS」、あるいはぜん様との共同作戦とか見てみたいですね。助けられる立場から助ける側に進歩しましたね。
2008/05/04(日) 20:28 | URL | db65 #-[ 編集]
てらちゃんさんへ
あのキメゼリフはセーラームーンなんですね。
「摘んでみせます悪の華」
かっこよかったです。
また出てきてほしいですね。
ぜんまいざむらいVS花柄ずきんなんて
ないですかねぇ~
2008/04/19(土) 22:15 | URL | かえる #-[ 編集]
かわいい♪
おもしろかったです!!
今後もどこかで出てきてほしいです。でも、ちょっとあぶなっかしそうなヒロインなので、危険なことには手を出さないでほしいですけど^^
キメぜりふの場面では、ちょっとセーラームーンを思い出しました☆

2008/04/19(土) 10:36 | URL | てらちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
