NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

『必笑七色だんご剣!』で登場した七色だんご剣は
七色剣
大福の神から送られた通常の必笑だんご剣よりパワーアップしたものです。通常必笑だんご剣より長い刀で柄には7つの月模様が彫られているようです。持ち方は腰ではなく、肩で背負って持っています。

七色
上から「赤」「だいだい」「黄」「緑」「水色」「青」「紫」です。
七色だんご剣ダンス
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
Yettyさんへ
はじめまして。
コメントいただきとてもうれしいです。
第3シリーズに入り、わたあめ姫が新たに新レギュラー入りにし、
出演頻度もかなり高いですね。
これからも楽しみです。
必笑七色だんご剣は食べた後、虹が出てましたので、きっとYettyさんの言うとおり、虹をモチーフにしたものでしょうね。
2008/05/16(金) 21:16 | URL | かえる #-[ 編集]
ついに出ました「七色だんご剣」!
初めまして。

新年度のオープニングを見た時から気になってました。これと「わたあめひめ」が追加されていたので。
ますます面白い第3シーズンに目が離せませんね。

もしかして「七色だんご剣」は虹がモチーフなら「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」色かな?
2008/05/15(木) 16:46 | URL | Yetty #qNdWUrPs[ 編集]
db65さんへ
おはようございます
お返事遅れまして申し訳ございません。
七色だんご剣、これからも注目ですよね。
時々出てきそうな感じですが、二刀流というのもおもしろい設定ですね。
今後も見守っていきたいと思います!

2008/04/27(日) 09:17 | URL | かえる #-[ 編集]
みあさんへ
お返事遅れまして申し訳ございません。
絵、おほめいただきありがとうございます。
時々さらっとかいていますが、お許しください!

ほぼ名作はご覧になられているようですね。
アクタレ・だんごダイエットは再放送があると思いますが、
「ぜんまいざむらい誕生」はないですね~。
スペシャルなどでしか今は再放送していないようなので
またこのブログでお知らせしますね。
本当にありがたいメッセージありがとうございました!
2008/04/27(日) 09:15 | URL | かえる #-[ 編集]
小次郎か武蔵か
ぜん様が今後七色だんご剣をどのように扱うか気になるところです。普段から小次郎のように背負って帯刀するのか(でもかさばりそうですね)、必要な時だけ持ち出すのか。武蔵のように二刀流という展開もあるかもしれませんね。柄に月の絵が描かれているとは気づきませんでした。具体的な効果はまだわかりませんが、かなり凝った造りの刀であることは間違いないようです。
2008/04/21(月) 21:16 | URL | db65 #-[ 編集]
こんばんは。
管理人様、絵がとてもお上手ですね!今日のお殿様もそっくりで吃驚しました。
これからも更新頑張って下さい!
ちなみに私がこれまでに見た作品は…

・見栄城のひみつ
・お殿様の大切なアレ
・やぐら寿司の決闘
・百八匹ワンコの謎
・さよなら豆丸
・勝負!泣きぬれせんべい剣
・叫べ!ロックざむらい
・三日月池のウワサ
・ねこせんべい工場の秘密
・割り込みゆるさじ
・飛べ!こまめ!
・素敵!なめざえもん様
・押入れから問題です
・あくとり代官の人生相談
・出た!辻だじゃれ
・火消しの八五郎
・見参!辛いだんご剣
・星が落ちてくる?!
・守れ!南極の氷
・降臨、大福の神
・バブルンパニック
・うばわれただんご剣
・なめざえもん大ピンチ
・大江戸お釜大騒動
・花柄ずきん、参上!
・赤ちゃんがきた!
・ぱぴぷぺワンダホー
・たたみ職人の面太郎
・大ブーム!?なめグッズ
・茶じじのめがね
・フンふんフン
・ピエールいい漢字
・ピエールの涙
・必笑七色だんご剣!

初めて見たのは4/1?日かのぬれせんべい剣(再放送)~三日月池のウワサあたりなので、
その他はほとんど動画サイトで見たものなんですが特に笑えたのはなめざえもん様でした…。
まだ見ていない作品の中ではアクタレ・だんごダイエット・ぜんまいざむらい誕生なんかが見たいと思っています。

このブログ様のお陰で見ていない作品のあらすじを知ることができました。
本当に参考になりました。有難う御座います。

それでは長々と失礼しました。
いつも応援してますのでこれからも
頑張って下さい^^
2008/04/21(月) 20:37 | URL | みあ #5KPaI2a2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
