NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今週は10分バージョンの再放送です。木曜日に関しては少しわかりません。
一応録画しておきます。
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
19日(月) 「でたぁ~ムシバキン」殿堂入り! 解決の仕方はおいといて、虫歯教育ビデオ
20日(火) 「豆丸と幸せの種」名作 豆丸のやさしさがいっぱいの名作です
21日(水) 「発明長屋のゲンナリさん」 ゲンナリさん初登場のお話です
22日(木) 「しあわせ争奪戦!!」 第1位はなめざえもんだけど・・・ 
23日(金) 「からくり大橋をあげろ!」名作 トマレの人文字に注目です!
木曜日「しあわせ争奪戦」は新作ではありませんでした。訂正させていただきます。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
mintさんへ
こんばんは。
ムシバキン残念です。
お子様がいらっしゃるなら、
ぜひ一緒に見ていただくと歯みがき効果抜群だと思います。
また再放送あると思いますよ。
豆丸の幸せの種は、豆丸のやさしさがあふれる、
そしてお子様にもぜひ見てもらいたい、いい作品ですよ。
2008/05/20(火) 20:37 | URL | かえる #-[ 編集]
見逃した!
月曜日のぜんまいざむらい、見逃してしまいました><
いつも夕方に見てるのですが、どうしても夕飯の支度や子供のことに手を取られて(涙
豆丸ちゃんメインの今日の幸せの種は、絶対見るぞ!
2008/05/20(火) 13:15 | URL | mint #-[ 編集]
こーはるさんへ
こんばんは。
SPで「歌うかぐや姫」というお話があったのですが、
内容が通常のお話とはあまりにもかけ離れたものだったので、
SPで放送されたものは別枠にしようとした事情がありました。
(あらすじ紹介でも「歌うかぐや姫」だけ紹介していません)
他の3本は通常と同じで、あらすじ紹介もしていますし、通常の話数にもいれてもいいかなぁと思いますが、
1本いれなくて、3本入れるのはおかしいかなぁ~と思い、今に至っています。
説明不足でした。本当に申し訳ございませんでした。
2008/05/19(月) 21:45 | URL | かえる #-[ 編集]
かえるさんの言うとおり,SP版は数話(正確に4話とは知りませんでした)ありましたね。
「しあわせ争奪戦!」は私的にはちょっと特殊でSPなのに1話しか新作がなくて
編集をどうしようか迷った結果,通常の話の中に入れたような覚えがあります。
(だから「ぜんまいweek」にカウントされていなかったんですね。)
めたさんも私が発言したために混乱されたのではないでしょうか。申し訳ありません。
かえるさん,私の方こそご迷惑お掛けしました。
特番4話はどの時点で話数に入れたらいいのか改めて迷うところです。

2008/05/19(月) 19:47 | URL | こーはる #-[ 編集]
こーはるさん・めたさんへ
今回はご迷惑をおかけしました。
一応今まで特番は通常のようにカウントせずに、
特番1、特番2…とカウントしていましたので、ぜんまいざむらいweekでは今現在通常の話が169話終了と特番が4つと表記させていただきます。
教えていただきましてありがとうございました。
2008/05/19(月) 17:42 | URL | かえる #-[ 編集]
めたさんへ
こんにちは
スペシャルは最初からカウントしていませんでした。
今までスペシャルは4話ありましたので総話数は173話になると思います。
2008/05/19(月) 17:18 | URL | かえる #-[ 編集]
こーはるさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
私はスペシャルはカウントしていないので、話数には入っていませんでした。
訂正いれさせてもらいます。
2008/05/19(月) 17:16 | URL | かえる #-[ 編集]
「わたしはだれ??」は多分170話になるんじゃないでしょうか。
(#152しあわせ争奪戦」です。)
2008/05/19(月) 13:58 | URL | こーはる #-[ 編集]
「てんこ盛りぜんまいざむらい」の中で放送されたやつですなんですね
話数に入れてなかったから困ります、、、
第170話ってことになりますか?
2008/05/19(月) 11:13 | URL | めた #-[ 編集]
先週放送の「クセ毛をかくせ!」と「ちいさなぜんまいざむらい」
を録画し忘れました。再々放送ないかなぁ…。
22(木)放送の「初日の出争奪戦!」はお正月SPであった「しあわせ争奪戦」のことではないでしょうか。
「辻だじゃれ,ふたたび」と「歌う弁慶」の間にあった話です。もしかしてかえるさんはカウントし忘れていませんか?(そうでなかったらごめんなさい)
2008/05/19(月) 10:44 | URL | こーはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
