NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

169話が終わり、初めてぜんまいざむらいがおだんごを食べたのを記念して、必笑だんご剣を受けた人(物)たちを調べました。
なめざえもん 第1位 なめざえもん 24回
 圧倒的な存在感。なめざえもんが当然1位です。
 ★主なお話★
 『やぐら寿司の決闘』 記念すべき初だんご。
 『貧しきなめざえもん』 対なめざえもん。ベストだんごでは。
ピエール紹介ページへクリック 第2位 ピエール 6回
 意外に多いピエール。10回出れば1回はだんご剣を受けています
 ★主なお話★
 『ピエールいい漢字』 ピエールはこのパターンが多い
 『ピエールの涙』 ベルバラ風だんご剣を受けます
十万屋兄弟紹介ページへクリック 第3位 十万屋兄弟 5回
 登場頻度から言えば、最もだんご剣を受けています。
 ★主なお話★
 『三日月池のミカちゃん』 十万屋初登場のお話
 『わくわく恐竜ツアー』 親友の豆丸をだました罪は重い
豆丸紹介ページへクリック 第3位 豆丸 5回
 豆丸はアクタレだんごも受けたことがあります
 ★主なお話★
 『おねしょをかくせ』 豆丸初だんごはぜんまいざむらい寝ぼけていました
 『さよなら豆丸』 名作。ぜんまいざむらいは仕方なく豆丸に必笑だんご剣を
あくとり代官紹介ページへクリック 第5位 あくとり代官 4回
 単独で受けたことはありませんが、けんかに巻き込まれ…
 ★主なお話★
 『紅白うたじまん合戦』 司会をがんばっていましたが、けんかに巻き込まれ
 『まっちゃアート』 同じく巻き込まれての必笑だんご剣。
3回受けた人たち
豪者数屋夫人・茶じじ・殿様・ずきんちゃん・まっちゃ・若い衆と続きます。
いまだレギュラーキャラクターで受けていない人は
かみちよねーさんとぼたんちゃんになります。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ろーくんさんへ
おはようございます
ぼたんちゃんはまだ食べていませんよねぇ~。
なかなか登場しませんし、基本的に悪さはなさそうですから
いつになるか楽しみです!
2008/12/07(日) 09:02 | URL | かえる #-[ 編集]
初めて
「ぜんまいざむらい二百歳?」で
かみちよねーさん初めてだんご剣(七色)食べていました。残すはあとぼたんちゃんだけですね!!来年に期待大です!!
2008/12/06(土) 16:37 | URL | ろーくん #-[ 編集]
db65さんへ
こんばんは。
すいません。
手渡しは数に入れていませんでした。
そしたら、あとはぼたんちゃだけですねぇ~
2008/05/20(火) 20:35 | URL | かえる #-[ 編集]
あれ?
かみちよねーさんは「必勝!あっちむいてホイ」でだんごを手渡しで食べたはずですが・・・
2008/05/19(月) 23:29 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
