NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今週はなめざえもん週です!
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
26日(月) 「やぐら寿司の決闘」秀作! なめVSぜん様の典型的なお話 
       「わりこみゆるさじ」 秀作!なめざえもんのお金の力に勝るものは・・・。
27日(火) 「うばわれただんご剣」 なめざえもんがだんご剣を抜こうとすると…
       「なめざえもんの花さくせん」 初期なめざえもんの最も悪行なお話。
28日(水) 「なめざえもんのわな」 このあたりから少しまるくなるなめざえもん
       「スケスケなめざえもん」秀作! 透明人間になったなめざえもん!
29日(木) 「なめざえもん大ピンチ」 なめざえもんが襲われたのは…
       「なめざえもんぱぱになる?!」殿堂入り なめざえもんの本性はこれ
30日(金) 「夢売りでござぁ~い」 第2シリーズの少しこわ~いお話
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(土) 07:42 | | #[ 編集]
Miaさんへ
こんにちは。
そうですね。なめざえもんがいなかったら、このぜんまいざむらいは成立していないでしょうね。
大活躍ですね。
なめざえもんの気持ち悪くなったり…、よくありますよね~v-290
2008/05/25(日) 16:30 | URL | かえる #-[ 編集]
mintさんへ
こんにちは。
なめざえもんのお話でも、
初期の少し悪いなめざえもんのお話となりますね。
そうですよね~。素直になれないなめざえもんに私も魅力を感じています。
2008/05/25(日) 16:29 | URL | かえる #-[ 編集]
なめざえもん様だ!
今週はなめざえもんのお話ですか~。初期の方は見たことあります。
(やぐら寿司の決闘、わりこみゆるさじ、うばわれただんご剣、なめざえもん大ピンチ)
それでも見てしまうのがぜんまいざむらいのいいところなんですよね。
なめざえもんは時々可哀想になったり、ぜん様をぜんちゃんと呼んだり、威張ったり、「フン!」って意地張ったり、気持ち悪くなったりしてますが結構活躍してますね。うーん、やっぱりちょっとこわいなめ様が印象に・・・(笑)
2008/05/25(日) 01:15 | URL | Mia #-[ 編集]
いつもお疲れ様です☆
今週はなめちゃん特集なんですね。
私は豆丸の次になめざえもんがお気に入りなので、今週も頑張ってチェックします。
からくり大橋をあげろ!や、わたしはだれ?、そしてなめざえもんぱぱになる?のあらすじを読むと、素直になれないなめざえもんが可愛くて可愛くてたまりません。
2008/05/24(土) 11:00 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
