NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

とれる!
豆丸の顔が!!ドキドキ…

『バビブベブリンダ』 第177話 山田かおり脚本 ながむらしんじ演出
高熱でフラフラのピエール診療所ではかなりの重症と診断される。「プリンだー!」とうめき声をあげるピエールにプリンを作ってあげようと、砂糖とたまごを用意して、あとはぜんまいざむらいが取りに行った牛乳を待つのみ。牧場にいるぜんまいざむらいは、は、おいしい牛乳を出すけど、性格の悪い牛から乳しぼりをするが、案の定暴れだし、ぜんまいざむらいのピンチ。豆丸がボンボンで牛を引っ張るが、耐え切れずに、つかまっていたずきんちゃんのずきんもとれてしまい飛んでいってしまう。そのずきんで闘牛もどきのぜんまいざむらい。最後に必笑だんご剣で牛乳をもらう。さて戻ったぜんまいざむらいたちは大きなプリンを作るが、ピエールが言っていたのは預かっていなくなり、一晩中探していた猫の『ブリンダ』。でもみんなでプリンを食べることができました。
《初回放送2008年7月9日》
3行感想

第176話『おりづるの想い』                  第178話『わたあめひめはどこ?』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
YOKOさんへ
こんばんは。
そうですよね。ねこのブリンダは隣にいましたよね~。
突っ込んでしまいましたが、ピエールさんは混乱していたのでしょうね

2008/07/26(土) 21:03 | URL | かえる #-[ 編集]
コメントありがとうございます
なぜ牧場にウエスタン風?と引っかかっていましたが、YOKOさんのご指摘で納得しました。
2008/07/25(金) 20:56 | URL | db65 #-[ 編集]
面白かったです
ご無沙汰してます。

これも面白かったですね。
あの牛は本当に性格が悪いですよね。と言うよりほとんど凶暴な牛でしたが。従業員がウエスタン風なのもいかにもな感じでしたが、個人的には何となく生キャラメルで有名な田中義剛さんを連想してしまいました。

ピエールが探していた猫のブリンダは、最初ピエールが診療所の担ぎこまれた時、実はすぐ隣のベッドで治療してもらっていたんですよね。
2008/07/24(木) 18:45 | URL | YOKO #CofySn7Q[ 編集]
db65さんへ
牧場には驚きました。少し無理な設定なような気もしましたが。

プリンはおいしそうでしたね。本当にぜんまいざむらいに出てくる食べ物はいつもおいしそうです。
2008/07/11(金) 23:46 | URL | かえる #-[ 編集]
プリン美味しそうでした
トムとジェリーを思わせるようなドタバタ感がよかったです。豆丸の覆面が取れそうになった時は私も「あっ」て思いました。

題名からしてピエールがらみと想像していました。しかし、今回のピエールは常識人でした。

からくり大江戸には牧場まであることが判明しました。従業員がウエスタン風でしたね。
2008/07/10(木) 22:51 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
