NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ホウキ屋さん
テキパキ度はかみちよねーさん以上!!

第179話『大掃除パニック』で登場するホウキ屋さん。そうじをすると福が訪れるというほうき大明神の日に大活躍します。からくり掃除道具を使ってピカピカに。「スッ」と書かれた着物を着て、そうじをして「すっきり」させてくれます。清掃関連の関係者とのつながりも深く、捨てられたなめざえもんずきんちゃんの絵もすぐに見つけました。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
そういわれてみたらそうですよね~。
みんなプロフェショナルです!
特にホウキ屋さんのテキパキ具合となめざえもんの絵を簡単に探しだしたのにはプロ意識を感じました。
2008/08/04(月) 20:12 | URL | かえる #-[ 編集]
からくり大江戸のすごい所
そのとおり私もほしいですあとからくり大江戸にわ髪結いどこの三人組あとやっぱりざんまいざむらいとおばばです
2008/08/04(月) 17:50 | URL | 辛島からえもん #-[ 編集]
うちにも来てほしい
からくり大江戸にはプロフェッショナルの方が多いですね~。右に出るものはいないっ、みたいな。現代に存在する職業が、からくり大江戸ではこのようになる、という比較も楽しみの一つです。
2008/08/03(日) 20:15 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
