NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

やってきました!月1回の新作週です!
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
4日(月)  「巻物を探して」まさか天蓋男の巻物が・・・   
       「お面ねジロー」(北条千夏) 第2シリーズの特徴・不思議感いっぱいな作品
5日 (火) 「お面の告白」 まさかO.J再登場?!
       「押入れからこんにちは」(北条千夏) 押入れわらしと早口言葉対決
6日 (水) 「ラブレター騒動」
       「押入れから問題です」(北条千夏) 押入れわらことなぞなぞ対決
7日(木)  「三代目わらぞう登場!」
       「大江戸エドワングランプリ」(大野木寛) からくりレース優勝は…
8日(金)  「さようなら、ずきんちゃん」 まさか…ないでしょ
名作アイコンは名作・秀作です。 は殿堂入り作品です。 は新作です。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
こんばんは。
今回のは三島由紀夫ではなくて完全オリジナルなんですね。
まぁOJのやっていることはかわいらしいことですし。
2008/08/06(水) 19:24 | URL | かえる #-[ 編集]
いえいえ
実は私も読んだことがないのです(^^)ヾでも、ネットであらすじを調べたら、お面を落として・・・・な展開はなさそうです。
2008/08/05(火) 22:16 | URL | db65 #-[ 編集]
db65さんへ
こんばんは。
落雷…気をつけようがないのですが、怖いですねぇ~。お見舞い申し上げます。
予想コメントは今までは何も書いてなかったのですが、
今週はなんとなく題名からいろいろと想像しやすかったので。
ぜんまいざむらいは本当にパロディが多いですね。
三島由紀夫は読んだことがないのですが、あのようなお話なんですか?
2008/08/04(月) 20:08 | URL | かえる #-[ 編集]
ごぶたさです
先週は近所で落雷があり、アンテナが故障してテレビが見られませんでした(T_T)まだ見たことのない「からくり大江戸大決戦」見たかったのに・・・。

今週の新作に対するかえるさんの予想コメント面白いです。巻物は誰のものか、ジローは再登場するのか、ずきんちゃんに何が起こるのか、楽しみです。

「お面の告白」は「仮面の告白」(三島由紀夫の作品です)のパロディでしょうかね~。「三年目のウキワ」は元ネタと関係なかったので、その辺も気になります。
2008/08/03(日) 19:59 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
