NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ラブレター
あり得ない!ハートマークの挑戦状?!

『ラブレター騒動』 第182話 川辺美奈子脚本 サトウ光敏演出
飛び助から一通の手紙がぜんまいざむらいに届けられた。中身はギャル文字で「以前から2人きりで会いたいとおもっていました。お手を合わせたいと言う熱い思いをどうか叶えてください。午後3時に三日月池で待っています。さくらより」それを知ったずきんちゃんは「よかったじゃない!」と少し怒りぎみ。でも心配なずきんちゃんは豆丸と一緒にあとをつけていく。すると犬のしっぽをふんでしまいずきんちゃんの大ピンチ。そこへ必笑だんご剣ではなく、飛び込んで犬をやっつける。デートを前に傷だらけのぜんまいざむらい。名前を呼ばれて振り返る。たくさんの女の子がいてさくらちゃんがわからない。いやいや、さくらというのは、いかついおじさんのさくら権左衛門のこと。さくら権左衛門から闘いの挑戦を受けるのを逃げて行くのでした。
《初回放送2008年8月6日》
3行感想
第181話『おめんの告白』                   第183話『三代目わらぞう登場!』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
かわいかった~


2010/01/07(木) 15:31 | URL | なみで~す #-[ 編集]
しぼ丸さんへ
こんばんは。
わざとかわいらしい声で話されたんでしょうが、
私も違和感感じました。
2008/08/23(土) 20:29 | URL | かえる #-[ 編集]
驚いたこと
この話の天ちゃん
いつもと声が違う!?
と驚きました・・・。
いつもああいう声だと
いいんですけどね・・・。
2008/08/21(木) 20:50 | URL | しぽ丸 #-[ 編集]
db65さんへ
こんばんは。
この話のずきんちゃんの嫉妬は女の子らしさを見て微笑ましかったです。
ぜん様に道を聞いた女の子だれでしょうね~。またお話で登場することを期待したいです!
「お手を合わせたい」は今から思えば、挑戦状かなぁ~。
大阪では会いたいときに「お手をあわせる」とは言わないですね。
2008/08/07(木) 18:19 | URL | かえる #-[ 編集]
嫉妬するずきんちゃん・・・
だんだんずきんちゃんが怒りっぽくなっているような・・・ぜん様をめぐって嫉妬するずきんちゃんを見たのは初めて。

二人して尾行している様子が面白かったです。豆丸がそば屋の行灯を持っているところは「バレバレじゃん!」ってつっこんでしまいました。

ぜん様が道案内をしていた女の子は時々街中のシーンで見かけていました。ギャル風の服装が印象的でした。今回が初めてのセリフだと思います。

「お手を合わせたい」確かに挑戦状としても通じますね。ラブレター(的な挑戦状でしたが)をもらって喜ぶとはぜん様も一人の男としてモテたいのでしょう。
2008/08/06(水) 22:19 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
