NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

やってきました!月1回の新作週です!
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
1日(月)  「クール!三色アイス剣」三色アイスといえば、あの王将?!(関西限定ですか?)   
       「チューチューチュー!」(北条千夏) ねずみが好き…好き…好き…おばばが…
2日 (火) 「かぜひきぜんまい」 私も個人的にかぜひきぜんまいを作っていたので…
       「おりづるの想い」(きたいさちこ) 折り鶴に想いをこめて…
3日 (水) 「ピカピカなめざえもん」なめざえもんの髪型に関するお話は多いですね
       「バビブベブリンダ」名作アイコン【秀作】(山田かおり) 「プリンだー!」
4日(木)  「まねきタコで大繁盛」いっぷくのお話でしょうか?
       「わたあめひめはどこ?」(山下友弘) いよいよカップル誕生?!
5日(金)  「小豆丸、参上!」 豆丸の弟、からくり大江戸に参上
名作アイコンは名作・秀作です。 は殿堂入り作品です。 は新作です。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
おはようございます。
このままのペースだと年間60話。1年目が85話だから大幅に減です。
再放送がまだ1回もないお話もありますが、
絶対に再放送しないといけないというわけでもありませんし。
殿堂入りはへっていますね~。
母体が減ったことと、基準が厳しくなり過ぎですかねぇ~。
2008/09/02(火) 06:55 | URL | かえる #-[ 編集]
本当に新作少ないですね
新作が出るペースが第1・2シリーズと比較して減っていますね。第3シリーズが始まって半年が経とうとしているのに殿堂入りが「ぜんまいメーター」しかないです。作品の出来というより、母数が少ないから?
七色だんご剣も9月1日時点で3回しか登場していませんし。
2008/09/02(火) 00:11 | URL | db65 #-[ 編集]
しぼ丸さんへ
月一回のペースで新作がはいります。
これが終わると10月と…。
新作頻度は減っていますね
2008/09/01(月) 22:20 | URL | かえる #-[ 編集]
月曜日からは新作多いですね☆
学校があるけども。
ちょうどMDに録ってたけど
なくなった話もあります。
(ラジオでも流れるので)
2008/08/31(日) 11:21 | URL | しぽ丸 #-[ 編集]
db65さんへ
こんばんは。
へぇ~今も売っているんですか?
久しぶりに食べたいです!!
子どもの時は30円を持ってよく買いに行きました。
30円なのに3つも食べられるお得感がありました。
で子ども心に儲かっているのかなぁ~と思ったほどでした。
2008/08/31(日) 02:25 | URL | かえる #-[ 編集]
アイス剣を受けてみたい
「王将アイス」をネットで検索してみたら、長方形の形がチョコ・バナナ・いちごの三色に分かれているアイスだと出てきました。最近は復刻版も出ているようです。

2008/08/30(土) 13:23 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
