NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってきました!月1回の新作週です!
また木曜日に封印されたと思われた「ツキネちゃんのお花見」が初の再放送です
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
6日(月)  「わたあめはいかが?」 これはわたあめひめ!   
       「びっくりしゃっくり」(北条千夏) しゃっくり止め大会。優勝は…
7日 (火) 「うどんのタネ」 ネタではないです!
       「魔法のきゅうす」(石川智子) この再放送は多いですねぇ~
8日 (水) 「ゴロゴロ雷小僧」 雷おこしさんとは関係ないと思いますが…
       「どろんこ寺のどろん小僧」(河原ゆうじ) 本当にどろん小僧はいたのか…
9日(木)  「ぼたんちゃんの恋」今度こそ本当の恋か?
       「ツキネちゃんのお花見」(小松崎康弘) 1年5ヶ月空けて、封印?!作品初の再放送
10日 (金) 「恐怖!だんごの悪夢」 あんなに好きだっただんごがなぜ…
名作アイコンは名作・秀作です。 は殿堂入り作品です。 は新作です。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
おはようございます。
一行コメント、ありがとうございます。
毎回何を書けばいいかなぁ~と大体で書いているのですが…
次回からは真剣に書いて見ます!

水曜日は私もdb65さんと同じように思います。再放送と新作が連動しているような感じがします。

魔法のきゅうすは私も…。石川智子さんのお話は好きなものも多いのですが、好きなのは、感動系のお話が多いです。私も魔人のラストには「えっ帰ってしまうの?」と驚きました。
2008/10/05(日) 13:25 | URL | かえる #-[ 編集]
おはようございます。お久しぶりです(^^)ゞ
来週は新作週ですね。再放送週は朝の忙しさもあって見ない事が多いものですから、来週はがんばって時間を確保します(^^)

かえるさんの一行コメント面白いですね。新作の予想も楽しいものです。「恐怖!だんごの悪夢」は楽しみです。

水曜日は小僧つながりですね。再放送も新作との関連を重視した傾向にあるようです。

石川さんに申し訳ないのですが「魔法のきゅうす」はなぜ再放送が多いのだろうと思いました。パニック系として子供さんにはウケがよいのでしょうか。あくとり代官以上に空気の読めない魔人に明確に善を施したわけではないぜん様。周囲からの浮き具合が際立ち、何をしたかったのか最後まで謎のまま、陽気に封印されていった魔人。個人的には消化不良な感じがするのですが・・・。

ツキネちゃんを見るのは本当に久々です。初めて見る方も多いのでは。
2008/10/04(土) 10:53 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。