NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

なかなか再放送されないと問題があり、封印されてしまったのかと思ってしまいます。今年の2月11日に封印されてしまったお話を紹介しましたが、続々と封印解除されていますのでお知らせします。

第1シリーズ
#1『ぜんまいざむらい誕生』 第1話だから?→08年7/2解禁
#18『ねこせんべい工場の秘密』 最初に封印された問題作。動物愛護?
#19『段々道場やぶり』 高い場所から転げ落ちるのが問題?→08年9/8 1年ぶりに解禁
#30『大関おけつ山』 相撲→自粛続く?
#31『だれからの手紙』 誤送が多い郵便屋さんのお話?!→08年6/11 8ヶ月ぶりに解禁
第2シリーズ
#95『ツキネちゃんのお花見』 動物愛護??→08年10月 1年5ヶ月ぶりに初の再放送
現在も確実に封印されているのは『ねこせんべい工場の秘密』だけとなっています。
ちやじじとおせん
原因が動物愛護なのか、お色気なのかわかりませんが、07年1/31以来再放送はありません
ちなみに2008年になって放送がなかったお話は以下の6作品です<09年1/17現在>
#18『ねこせんべい工場の秘密』 07年1/31以来放送なし
#30『大関おけつ山』 07年11/6以来放送なし
#72『大ブーム?!なめグッズ』 07年12/25以来放送なし→08年11/20再放送されました
#77『からくりずきんちゃん』 07年12/28以来放送なし→08年10/14再放送されました
#92『妖怪!何か用かい』 07年8/3以来放送なし
#140『ぜんまいざむらい若だんなになる』 07年11/23以来放送なし→09年1/20再放送
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
しぼ丸さんへ
こんばんは。
再放送なので、もうすでにふきこんだ作品なので…
まぁ、また見られることはうれしいことですけど!

2008/10/07(火) 21:38 | URL | かえる #-[ 編集]
気付く事。
ツキネちゃんの声やっている人
って去年大人気だったアニメの・・
これ以上はいえません・・・。
たぶんその仕事で忙しかった
のでしょう?
2008/10/07(火) 21:25 | URL | しぽ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
