NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶妙の立ち位置
なんとも言えない表情がいい!

『ぼたんちゃんの恋』 第193話 河原ゆうじ脚本 サトウ光敏演出
イケ犬にデートに誘われたぼたんちゃんはプイ。それに怒ったイケ犬が暴れだすと、土佐犬のケンタが助ける。そして衝撃的な出会いとともに、恋におちるぼたんちゃん。そんな話をずきんちゃんがしていると、木の影からケンタが見つめている。ここからはおなじみ天蓋男の人間語吹き替え版に。自分のことを"不細工な不良"というケンタに、ぼたんちゃんは「しぶくてすてきよ」と。恋が成立しそうになったとき、ぼたんちゃんの妹のジュリエットが不良と付き合うのは反対と。だんなさんが真意を確かめにいき、本当に愛する気持ちがあるなら大好きなけんかをやめるべきと忠告する。そこへさきほどケンタにやられたイケ犬とノラ犬が仕返しに現れる。手を出さないケンタはやられてしまうが、我慢できなくなったぜんまいざむらいは必笑だんご剣。「大丈夫でござんす」とかっこよくきめるケンタであるが、そこへ典型的なカカァ天下の家族が。独身ではなかったケンタにショックをうけるぼたんちゃんでした。
《初回放送2008年10月9日》
3行感想
ぼたんちゃんシリーズ1『ぼたんちゃんの妹』(河原ゆうじ)殿堂作品
ぼたんちゃんシリーズ2『ぼたんちゃんのお見合い』(河原ゆうじ)名作
ぼたんちゃんシリーズ3『ぼたんちゃんの家出』(高橋健太)
第192話『ゴロゴロ、雷小僧』                   第194話『恐怖!だんごの悪夢』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
ジュリエットとぼたんちゃんはやっぱり姉妹。
言いたいことはドンドン言える仲なんでしょうけど、
少しきつかったですねぇ~。
「イケ犬」私も笑ってしまいました。
2008/10/12(日) 19:27 | URL | かえる #-[ 編集]
姉妹仲は良好?
ぼたんちゃんとジュリエットのやり取りが面白かったです。「ぼたんちゃんのお見合い」で「いつまでも若いわけじゃないのよ」と諭されるぼたんちゃんはむっとしていましたが、今回はそれ以上に静かな戦いが繰り広げられました。「あせる気持ちはわかるけど」に対してぼたんちゃんは頭から湯気を立てていましたし。ジュリエットには悪気はないのでしょうが、早々と結婚し、子供も生まれ、セレブ犬という状況下での余裕があるのでしょうか。

あと、クレジットの「イケ犬」がよかったです。
2008/10/12(日) 13:23 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。