NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆様が投票していただいた感想の結果から得点化してみました。
現在のトップは
『おねしょをかくせ』

なおA評価は「とてもよかった」B評価は「よかった」C評価は「ふつう」D評価は「う~ん」E評価は「よくなかった」です。★印はコメントのあった数です。

●#53『ねらわれた茶じじ』
A1人・B4人・C4人・D0人・E0人  2.3点評価
●#54『魔法のきゅうす』
A2人・B1人・C5人★・D3人★・E1人  1.0点評価
●#55『ぼたんちゃんの妹』
A10人★★・B1人・C1人・D1人★・E1人    4.1点評価
A「今日は感動のお話!!!」「感動しました」
D「おばさんが嫌な人過ぎて楽しくなかった」
●#56『灯台の灯を守れ』
A10人★★★・B2人・C1人・D0人・E2人    4.4点評価
Aコメント「船長もユーモア充分」「ぜんまいざむらいのぼけがおもしろかった」「発送がいいね」
●#57『だいすき!大好き焼き』
A0人・B1人★・C4人★★・D2人★・E1人    0.375点評価
B「今日もいい話」
C「もうひとひねりほしいですよね」「天蓋男さんはわらえました」
D「なんとんく話がよめましたね」
●#58『あなたも若くなれる!?』
A3人・B2人★・C2人・D0人・E0人    3.7点評価
B「十万屋兄弟の今日のしかけはすご過ぎ」
●#59『今日は何の日?』
A0人・B1人・C3人・D2人★・E0人    0.5点評価
D「なめざえもんがかわいそう」
●#60『まっちゃの恋』
A2人・B4人★・C1人・D1人・E0人    3.125点評価
B「まっちゃ、かっこいいのか微妙」
●#21『からくり長屋は大さわぎ』
A2人・B2人★・C1人・D0人・E0人    3.33点評価
B「小判剣すご過ぎ」
●#22『なめざえもんの花さくせん』
A0人・B1人★・C5人★・D2人・E0人    1.25点評価
B「なめざえの「おにょれ」がかわいかった」
C「2回連続で同じ悪役って…団子の効き目に疑問」
●#23『ショーグンザル』
A5人★・B2人★・C1人・D0人・E1人    4.11点評価
A「ショーグンザルのぼうしかわいい」
●#24『押入れからこんにちは』
A1人・B2人★・C3人・D0人・E0人    2.42点評価
B「ずきんちゃんの「おしかったのに」がよかった」
●#25『紅白歌じまん合戦』
A5人★・B2人★・C0人・D1人・E1人    3.18点評価
B「なめざえもんの歌はすごいですね」
●#26『三日月池のウワサ』
A1人・B4人★・C2人・D1人・E1人    1.8点評価
B「2人はいいムードでした」
●#27『おねしょをかくせ』
A7人★★・B0人・C1人・D0人・E0人    4.6点評価
A「シリーズ最高傑作です」「何回見てもおもしろい」
●#28『勝負!泣きぬれせんべい剣』
A7人★★★★・B2人・C2人・D0人・E0人    4.2点評価
A「おもしろかったです。りんご」「ズバリおもしろい」「豆丸の顔が大活躍したお話でした」「話の展開の妙があった」
●#29『どろぼう猫の虎次郎』
A2人・B2人・C5人・D1人・E0人    2.0点評価

●#61『おけつ仙人』
A7人★・B4人★・C2人・D0人・E0人    3.85点評価
A「最高でした」
B「普通におもしろかったです」
●#62『雪女の熱い恋』
A0人・B3人・C2人・D4人・E4人    マイナス0.66点評価
C「後味のよいお話でした」
E「今日はダメ」「いつものぜんまいざむらいっぽくない」
●#63『たのしいお勉強』
A7人★★★・B3人★・C4人・D0人・E0人    3.66点評価
A「久々の傑作でした」「題材が現代風でおもしろいです」「この2日間の不満を晴らす、いいお話」
B「からくり道具が色々見られておもしろかった」
●#64『豆丸とおよねちゃん』
A7人★・B1人・C人・D1人★・E0人    3.5点評価
A「子どもより私のほうが夢中でやんす」
D「……………」
●#65『天蓋男の一日』
A8人★・B3人・C3人・D1人・E0人    3.5点評価
A「たくさん天蓋男のせりふを聞けました」
●#41『ナベのカタキ』
A0人・B0人・C6人★・D2人・E1人    0.1点評価
C「あくとり代官が出てくると話がややこしくなる」
●#42『なめざえもんのわな』
A3人★・B4人・C0人・D1人・E0人    3.44点評価
A「オモシロび-」
●#43『豆丸、お手』
A2人★・B3人・C1人・D0人・E0人    3.125点評価
A「天蓋男さいこ-」
●#44『ぜんまいざむらい大ピンチ』
A2人・B3人・C1人・D1人・E0人    2.71点評価
●#45『星がおちてくる!?』
A2人・B2人・C2人・D1人・E0人    2.42点評価
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
