NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おおきくなった豆丸
大きくなり過ぎて屋根をつきやぶった豆丸
『魔法のきゅうす』 第54話 石川智子 脚本
ぜんまいざむらい豆丸が古いきゅうすを見つけた。そのきゅうすのふたをあけるときゅうすの魔人が現れた。魔人は願い事をかなえてくれるみたいで、豆丸は「背が高くなりたいと」
すると、いっぷくの屋根を突き破るほどの大きさに【絵】。なめざえもんはまげをとても長くされる。猫屋おせんは「お金持ちになりたい」とい願いで、鐘の中に入れられ、ピエールは「ラブリーがいっぱい」という願いで、いっぱいカブを頭の上にだされる。みんな大変な迷惑をかけられ、やがてぜんまいざむらいはきゅうすの魔人を見つける。どんどん長くなるなめざえもんのまげの上を「動く歩道ばり」に走り魔人のところへ。そして、急須にふたをすると、きゅうすの魔人は急須へと戻っていったのでした。
《10月5日,12月14日,3月15日放送分》
第53話『ねらわれた茶じじ』                      第55話『ぼたんちゃんの妹』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
鳥山幸恵さんへ
そうですよねー。変な風に聞き間違ってしまって、面白かったですよね。
2007/03/28(水) 07:36 | URL | かえる #-[ 編集]
うわーぁ豆丸!!なめざえもん!!
茶園をあるいていたら壊れたきゅうすが・・・。直したのはいいのだけれど・・・そのきゅうすは魔人のきゅうすだった!!。みんな、被害にあってとてもかわいそうでした。魔人は聞き取りが苦手なのでしょうか??。
2007/03/27(火) 16:15 | URL | 鳥山 幸恵 #-[ 編集]
ももたろうさんコメントありがとうございます
見たことがなかったんですか!!にもかかわらず、弁当はすごく特徴をとらえていて、すばらしいのひとことですね。
2006/10/06(金) 21:01 | URL | かえる #-[ 編集]
「たけちよねーさん」ではなく「かみちよねーさん」です。
2006/10/06(金) 18:54 | URL | カエラ #YK3S2YpI[ 編集]
ぜんまいざむらい 弁当
 先日はコメントありがとうございます。
あれからピエール・たけちよねーさんとキャラ弁作りました・・・ でも

 たけちよねーさん、かなりヒドイです。ピエールは数々のぜんまいざむらいキャラの中でもなかなかの出来栄え。
残るキャラはあとひとつ。

PS まっちゃとぼたんちゃん観れてよかったですねぇ。
私も弁当で作っておきながら、観た事ありませんでした。
2006/10/06(金) 00:06 | URL | モモ太郎 #z6bhHm2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
