NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

かえる合唱
しまちゃん!!

『ごせんふ池で大合唱』 第196話 きたいさちこ脚本 ながむらしんじ演出
おたまじゃくしが歌の階名とおり並ぶごせんふ池にやってきたわたあめひめ。わたあめひめオリジナルソングを歌うと、おたまじゃくしが並ぶが、なかなかうまくいかない。そこで雨の日も猛特訓!おたまじゃくしたちとコンサートを開くことに決めたわたあめひめはぜんまいざむらいたちに招待状を渡す。陰で見ていたなめざえもんは心配するが、コンサート当日を迎える。本番、おたまじゃくしたちを呼ぶが、姿を現さない。呆然としているわたあめひめの前に現れたのは、成長したかえるたち。かえるたちは口を開けて、オリジナルソングを歌い、コンサートに招待されたみんなと一緒に歌を歌うのでした。
《初回放送2008年11月4日》
3行感想
NEWわたあめひめ更新しました

第195話『家来はつらいよ』                        第197話『シトシト雨の恋』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
SATOさんへ
こんばんは。
私も仕事前のバタバタな時間ですが、
ぜんまいさむらいを楽しく見ています。
朝から元気をもらうことが多くあります。
またぜんまいざむらいweekにも遊びに来てくださいね。
2008/11/05(水) 19:27 | URL | かえる #-[ 編集]
mintさんへ
つきあってあげているお兄ちゃんみたいな感じ…
よ~くわかります。
私もそんな感じに見てとっています。
なめはわたあめ姫が自分のことを好きだとわかっていますから、
傷つけまいとふるまっていますが、
そんなところから本当の恋が始まらないかと
期待しています。
まぁ、なめざえもんがずきんちゃんのことを好きでなくなったら、
この放送は続くのがしんどくなりますが。
2008/11/05(水) 19:22 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんまい侍が大好きです!
社会人の私ですが、いつも朝から泣いてしまいます!!
2008/11/05(水) 11:25 | URL | SATO #-[ 編集]
やっぱり気になる
なめ&わたあめひめ…やっぱり微妙な距離がありますね。なめは心配そうなわりに、ぜん様に押し付けようとしたりして…
わたあめひめは恋をしてるんでしょうけど、なめはそれにつきあってあげてる兄みたいな感じがします。私の勝手な想像ですが。
2008/11/04(火) 21:06 | URL | mint #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
