NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

なめすし職人
こんな職人さんはいやだなぁ~

『お仕事は大変だ!』 第198話 石川智子脚本 ながむらしんじ演出
汗水流して働くなんてセレブなあちきはしないと言ったなめざえもんだが、ずきんちゃんの一生懸命働くことはすばらしいの一言で働く決意を。まず髪結床のお兄さんのところで雇ってもらう。来たお客さんには黄金のはさみで全員なめざえもんカットにするなめざえもんは即クビ!次にやぐら寿司の見習いに。お客のずきんちゃんに握ったおすしは大サービスと言うことで、超巨大にぎり!即クビに。そんなことをしていると豆丸いっぷくが大忙しと伝えに来る。いっぷくに行くとたくさんのお客さんでにぎわっている。なめざえもんはおばばと一緒にお団子を作る手伝いをすることに。なかなかやる気が出ないなめざえもんであったが、おばばから「自分が作ったお団子を食べている姿を想像してみて」とアドバイスし、想像してみると、「はぁ~ぁ、なめ様~」とハートマークになっているずきんちゃんを想像する。俄然やる気になったなめざえもんはお団子を大量に作り、いっぷくのピンチを救うことに。閉店したいっぷくでは、なめざえもんにお給料が。中を見てみると、「庶民の小銭」が。こんなお金は初めて!うれしい!と喜ぶなめざえもんでした。
《初回放送2008年11月6日》
3行感想
からくり大江戸のお金について
NEWなめざえもん新情報更新しました
第197話『シトシト雨の恋』                         第199話『ウソつきの雨』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
mintさんへ
こんにちは。
本当になめたらだめですよねぇ~。
なめざえもんにしっかりしこまないとダメですね!
2008/12/26(金) 15:22 | URL | かえる #-[ 編集]
なめざえもん!
指をくわえて、そのままだんごをこねたなめざえもん…
食品に関わる仕事は、衛生第一だよ!
2008/12/19(金) 11:38 | URL | mint #EvmDRqhQ[ 編集]
しぼ丸さんへ
こんにちは。
お金持ちでも働くのは別。
働くことの大切さを教えてくれたお話でした。
2008/11/09(日) 13:22 | URL | かえる #-[ 編集]
なめざえもんの事
嫌嫌嫌、セレブだからこそ、
働くんでしょ!?と私が最初に
言ってしまいました・・・。
それとなめざえもんは金持ちなので
収入、支出は自分のお金で払ってい
ると思います。
自分はちゃんと将来働こうかな。
(金持ちでも)
2008/11/07(金) 20:20 | URL | しぽ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
