NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今週は…なめざえもんかなぁ!
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
17日(月)
『髪結床は大さわぎ』 (西園悟)名作アイコン なめざえもん"まげ"に関することに反応が強いです
『豆丸のお留守番』 (石川智子)名作アイコン 豆丸のかわいいお話です
18日(火)
『からくり長屋は大さわぎ』 (大野木寛) 初期はなめざえもんのかなりきつめの悪行続きます
『俳句で五・七・五』 (大野木寛) ずきんちゃんの初キスは…
19日(水)
『花嫁はずきんちゃん』 (河原ゆうじ)名作アイコン ぜん様・なめ様二人して涙ながらの名言は注目です
『はいチーズ』 (西園悟) 初めてのカメラで起こったなめざえもんの怒り
20日(木)
『大ブーム?!なめグッズ』 (大野木寛) からくり大江戸のキャラがグッズで売り出されると…
『くせ毛をかくせ』 (石川智子) なめざえもんのかりあげ姿に注目!
21日(金)
『必笑七色だんご剣』 (大野木寛)名作アイコン 第3シリーズから登場した必笑七色だんご剣とは
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
そうですね。
私もテーマは何なのか迷いました。
「大さわぎ」系ともいえるかなぁ~と。
題にも「大さわぎ」がついているものが多いですよね。
2008/11/22(土) 08:41 | URL | かえる #-[ 編集]
そう言われれば
なめざえもんが必ず登場、重要な役を演じています。初期のなめざえもんは本当に悪い。だんご剣の標的という役柄上でしょうか。花を乱獲したり、居住妨害したり。
今週の放送、個人的には大人数が右往左往しているパニック物が多いな~と思っていました。
2008/11/17(月) 21:40 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
