NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

来週は今年最後の新作週間!
題からも期待できそうですねぇ~
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
12月1日(月)
『ありばばとおばばの決闘』 美貌を争うかなぁ~
『花柄ずきん、参上!』 (川辺美奈子) ずきんちゃんが悪を退治します
2日(火)
『花柄ずきん、再び参る!』 月曜日再放送に続いて、花柄ずきんちゃん続編。
『参上!忍者おばば』 (石川智子) おばばが忍者になると…やっぱり周りの人が大変でした…
3日(水)
『ヒ~ホ~秘宝館』 題から想像して、とても楽しみな作品です
『かぐや姫って?』 (小松崎康弘) 家具屋の姫です…
4日(木)
『にぎにぎ、おにぎり小僧』 なんともぜんまいざむらいらしい新キャラが登場しそうですね
『両親はボディビルダー』 (小松崎康弘) こんな両親はいやだ
5日(金)
『ぜんまいざむらい200歳』 えーっ!江戸時代生まれですから、現代に来るの!!
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ツキさんへ
ツキさんはじめまして
再放送もありますので、ぜひ過去2年間のお話もチェックしてみてください。
深~いお話が多いですよ!
2008/11/30(日) 23:31 | URL | かえる #-[ 編集]
db65さんへ
こんばんは
2015年ということは少し未来ですね。
本当に現代のお話になるのか、気になりますねぇ~。
不明な点が多いぜんまいざむらいのことが
少しでも明らかになるのではと
期待したいですね!
2008/11/30(日) 23:29 | URL | かえる #-[ 編集]
はじめまして!
こんばんは。
今年に入ってから、ぜんまいざむらいにはまりました。
よく見てみると考えさせられる話も多く、また深いんですね・・・!
来週は今年最後の新作週間ということで、見逃さずに見たいと思います。
では失礼しました。
2008/11/30(日) 18:59 | URL | ツキ #1RhPq9JU[ 編集]
来週はがんばって見るぞ
こんばんは。
「ぜんまいざむらい200歳」が非常に気になります!物語の設定は2015年(ウィキペディアより)です。ぜんのすけは200年前に一度死んで、2015年の日本で「ぜんまいざむらい」として復活しているので、確かに200歳ではあります。この事実からどんな物語が展開されるのでしょうか。
ぜん様の家族はどんな人たちであったのか、そもそも家族はいたのか、財力も根気もある(探検地下通路より)少年であった彼がなぜ泥棒にまで身を落としたのか、謎が多いです。その辺の事情が明るみになるのでしょうか。
2008/11/29(土) 21:22 | URL | db65 #-[ 編集]
mintさんへ
おはようございます。
秘宝館…あやしいですよね~。
豆丸がだまされるとかわいそうで…。
来週は新作なので、私もがんばって見たいと思います!
2008/11/29(土) 10:11 | URL | かえる #-[ 編集]
秘宝館
秘宝館は十万屋兄弟が出てきそうなタイトルですね。また豆丸だまされるのかなあ…と心配です。
ここ2週間ほどみられなかったので、来週こそと思っています。
2008/11/28(金) 18:37 | URL | mint #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
