NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

豆丸ボンボン傷んでいます
必笑だんご剣…おそい!!

『豆丸のボンボン』 第205話 川辺美奈子脚本 ながむらしんじ演出
豆丸のボンボンにさわると、幸せになるらしい…という噂が若者の間で広まっている。富くじにあたったり、イケメンを彼氏にしたりと。しかしみんなはなかなか豆丸を解放しないため、修行もできないほど。次の日も豆丸のボンボン目当てにたくさんの若者がいっぷくに。隙をみて逃げようとすると、若者の噂を聞いて、幸せを独り占めしようとしたなめざえもんがボンボンを捕まえ、グルグルまわしてボンボンをとろうと!ぜんまいざむらいの必笑だんご剣で改心するがあくる日は、ぜんまいにさわると幸せになれるという噂が広まり…。
《初回放送2009年1月5日》
ボンボン・次に期待3行感想
豆丸の忍法シリーズ『豆丸のボンボンについて』
ウワサに流されやすい?!第9話『瓦バンバンウワサはこわい』
第204話『ぜんまいざむらい二百歳?』            第206話『激戦!羽子板の戦い』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
さえさんへ
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
『瓦バンバンウワサはこわい』は楽しいお話なので、ぜひご覧ください!
瓦バンバンを知っていて、このお話を見ると似ている~となると思います。
レンタルもあるのですねぇ~。ただ再放送もあると思いますので、またチェックしてみてください!
2009/01/06(火) 19:19 | URL | かえる #-[ 編集]
初めまして。
 なめちゃん、ぜんちゃん、ピエールが大好きです。
これからも度々コメントをする事があるかと思いますがどうか宜しくお願い致しますm(__)m

 私も今回のお話で豆ちゃんのボンボンの秘密が明かされるのかとわくわくしていたのですが、教訓的な内容でちょっと残念でした。
db65さんがおっしゃっていた瓦バンバンの話はまだ見ていないので、是非DVDを借りて見てみようと思います。
2009/01/06(火) 00:14 | URL | さえ #SWLx4y6U[ 編集]
db65さんへ
db65さんのおっしゃるとおり、
『瓦バンバン』とそっくりでした。
ボンボン主体を期待していたので、残念でした。
何かにさわると幸せになるというのはよくあるお話ですが…。
私も「ふんどし」以外に、ピンクのナンバープレートとかもさわりました。
2009/01/05(月) 21:04 | URL | かえる #-[ 編集]
からくり大江戸の都市伝説!
実は新年早々「ぜんまい」を見逃してしまいました。したがって、「豆丸のボンボン」は再放送を待つことに・・・。
某宅配便会社の「ふんどし」のウワサっぽいですね。ボンボン主体ではなく、ウワサに流されやすい大江戸市民がテーマのようです。見ていないので大きいことは言えませんが、「瓦バンバンウワサはこわい」の二番煎じとも思えなくもないです。
豆丸、今回は災難でした。本人に非はないのに。
2009/01/05(月) 20:57 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
