NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

メタボリン食べた
最もスローな必笑だんご剣

『メタボなメタボリン』 第207話 山田かおり脚本 ながむらしんじ演出
三日月池でお弁当を食べているお嬢さんたち。食べ終わり別腹のおだんごを食べようとした時、仮面の剣士メタボリンが参上する。そしてメタボ腹三段剣でお団子を粉々に。その後からくり大江戸では、おいも、あめ、肉まん、バナナ、などを食べようとするとメタボリンに粉々にされる事件が続出。ぜんまいざむらいがパトロールをしているとまたも被害が。怒ったぜんまいざむらいが必笑だんご剣を用意すると、メタボリンはメタボパワーが切れ、いったん温泉饅頭とお水をとっての休憩。事情を聞いてみると「みんなをメタボリックから救うため」らしいが、メタボリンこそメタボリックだと豆丸に指摘され、自分だけ我慢するのは嫌!と。そのわがままにやはり必笑だんご剣!とんでくるお団子をメタボリンはメタボ腹三段剣で斬るか、食べるか迷いに迷い…。食べてしまいました。改心したメタボリンは適当に食べて、適当に運動することを誓うが、必笑だんごのおいしさに思わず、もう少しちょうだい!
《初回放送2009年1月7日》
3行感想
第206話『激戦!羽子板の戦い』                   第208話『迷子のアミダくん』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
こんばんは。
「美少女仮面ボワトリン」調べてみます!
なぜ仮面をしたままなのか不思議でした。
私は雨女さんの恋人晴男さん(1回しか出てこないですが)ではと疑ってしまいました。
あの表情を変える仮面はOJでしょうねぇ~。
2009/01/07(水) 20:21 | URL | かえる #-[ 編集]
自己チューなメタボリン・・・
仮面の剣士メタボリン・・・昔あったドラマ「美少女仮面ポワトリン」から題名がつけられたのでしょうか。自分の意志の弱さを他人に転嫁してごまかすメタボリン。個人的にはムッとしました。仮面の表情がくるくる変わるのは面白かったです。まさか、仮面の作者はジローとか?
2009/01/07(水) 20:08 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
