NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

第3シリーズの再放送が続いています。ということで、見ていただいた皆様の意見をいただいて、2008年度(第3シリーズ)のベスト話を決めるぜんまいベスト話GP 2008予選を再放送が続くたびに行いたいと思っています。再放送がうまく続いてくれるかによりますが、ぜんまいざむらいweekの読者の皆様で決めるぜんまいベスト話GPにぜひご参加ください!また面倒なお願いをしますが、どうかご協力よろしくお願いします。
ルール
★1週間の5話の中で1位通過は無条件予選通過
★コメントも1点として計算します。(最高10コメント)
★1位でなくても20点以上獲得した話は予選通過とします
★投票は1週間行います。日曜日から土曜日までの7日間です。
★間違えて、不明なコメントが入ることがあると思いますが、
申し訳ないですが、点数には加算しません。
また不明コメントを送信するIPには閲覧拒否が作動する予定です。ご注意ください。
★同ポイントの場合はコメント数の多いほうが上位とします
★1日に1回投票できます
★予選通過作品を集めてグランプリを決定します

趣旨
★ぜんまいざむらいが大好きな皆様に特に好きなお話を選んでもらおうということです。
どの作品もそれぞれにすばらしい部分がありますので、
特定の作品を否定するようなものではありません。
★脚本家の皆さんの色はとても出ていると思いますので、
ぜんまいざむらいweekでは引き続きこだわっていきたいと考えています。
エントリー作品
2008年第1週(4月前半新作) 長村しんじ演出
#155「フラフ~ラ~騒動」(北条千夏)
#156「クセ毛をかくせ!」(石川智子)
#157「ちいさなぜんまいざむらい」(高橋健太)
#158「まっちゃアート」(河原ゆうじ)
#159「わたあめひめく~るくる」(西園悟)
2008年第2週(4月後半新作) サトウ光敏演出
#160「ぜにこうもりの予告状」(大野木寛)
#161「ぜんまいメーター」(山田かおり)
#162「花柄ずきん、参上!」(川辺美奈子)
#163「けん・けん・パラダイス」(きたいさちこ)
#164「必笑七色だんご剣!」(大野木寛)
2008年第3週(5月新作) ながむらしんじ演出
#165「三年目のウキワ」(西園悟)
#166「ゲンナリの大発明」(西園悟)
#167「カバの恩返し」(山田かおり)
#168「しめきりは月ようび」(西園悟)
#169「わたしはだれ??」(大野木寛)
2008年第4週(6月新作) サトウ光敏演出
#170「ずきんちゃんのイカリ虫」(河原ゆうじ)
#171「今夜もねむれな~い!」(山下友弘)
#172「九官鳥のまねざえもん」(北条千夏)
#173「からいのダメ~!」(山下友弘)
#174「怪談、お笑い屋敷」(河原ゆうじ)
2008年第5週(7月新作) ながむらしんじ演出
#175「チューチューチュー!」(北条千夏)
#176「おりづるの想い」(きたいさちこ)
#177「バビブベブリンダ」(山田かおり)
#178「わたあめひめはどこ?」(山下友弘)
#179「大掃除パニック!」(西園悟)
2008年第6週(8月新作) サトウ光敏演出
#180「巻物を探して」(きたいさちこ)
#181「おめんの告白」(北条千夏)
#182「ラブレター騒動」(川辺美奈子)
#183「三代目わらぞう登場!」(北条千夏)
#184「さようなら、ずきんちゃん」(河原ゆうじ)
2008年第7週(9月新作) ながむらしんじ演出
#185「クール!三色アイス剣」(河原ゆうじ)
#186「カゼひきぜんまい」(川辺美奈子)
#187「ピカピカなめざえもん」(西園悟)
#188「まねきタコで大繁盛」(石川智子)
#189「小豆丸、参上!」(山田かおり)
2008年第8週(10月新作) サトウ光敏演出
#190「わたあめはいかが?」(きたいさちこ)
#191「うどんのタネ」(山田かおり)
#192「ゴロゴロ、雷小僧」(山下友弘)
#193「ぼたんちゃんの恋」(河原ゆうじ)
#194「恐怖!だんごの悪夢」(西園悟)
2008年第9週(11月新作) ながむらしんじ演出⇒1/11~1/17開催
#195「家来はつらいよ」(北条千夏)
#196「ごせんふ池で大合唱」(きたいさちこ)
#197「シトシト雨の恋」(大野木寛)
#198「お仕事は大変だ!」(石川智子)
#199「ウソつきの雨」(河原ゆうじ)
2008年第10週(12月新作) サトウ光敏演出→1/25~1/31実施
#200「ありばばとおばばの決闘」(山田かおり)
#201「花柄ずきん再び参る!」(川辺美奈子)
#202「ヒ~ホ~秘宝館」(北条千夏)
#203「にぎにぎ、おにぎり小僧」(山下友弘)
#204「ぜんまいざむらい二百歳?」(西園悟)
2008年度第11週(1月新作) ながむらしんじ演出
#205「豆丸のボンボン」(川辺美奈子)
#206「激戦!羽子板の戦い」(河原ゆうじ)
#207「メタボなメタボリン」(山田かおり)
#208「迷子のアミダくん」(北条千夏)
#209「まる四角!?どっち?」(大野木寛)

参考資料

放送日一覧のページへ  2006年度ベスト話GPカテゴリーへ クリック
放送日一覧(絵入り)    2006年度ベスト話GP

                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
しぼ丸さんへ
おはようございます
「家来はつらいよ」三太夫さんの
献身的な姿に対して殿様のわがままぶり…。
このアンバランスさがおもしろいですね。
左上にある投票所でぜひ1票を
2009/01/12(月) 08:32 | URL | かえる #-[ 編集]
私は・・・
195話の「家来はつらいよ」かな。
お兄ちゃんも面白がってたから
2009/01/11(日) 19:29 | URL | しぽ丸 #-[ 編集]
北村さんへ
こんにちは。
『お面の告白』はおもしろいお話ですね。
また第6週のGP時に投票していただくとうれしく思います。
2009/01/11(日) 13:27 | URL | かえる #-[ 編集]
おめんの告白 第181話
こんなに笑った作品は無いです。 
2009/01/11(日) 12:27 | URL | 北村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
