NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

投票実施期間 平成21年1月25日(日)~1月31日(土)
投票数    72票(有効票68票)
コメント数  18通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
『ぜんまいざむらい二百歳?』(西園悟) 『ぜんまいざむらい二百歳?』 第204話 西園悟脚本
 ●票数43票 ●コメント数10通  計53pt(61.6%)
 「間違いなくグランプリ候補」「カメになったとは・・・」
 「最終回にしても良いような内容でした」「豆丸が号泣する演出がよかった」
 「全部イイ」「浦島太郎のおじいさんの亀」「豆丸ちゃんの涙に心を打たれました」
 「これは間違いなく大作です!」「久々の傑作ですね」
 「意外な展開と感動的なオチが良かった」

 グランプリ候補!?1位圧倒的通過!お話のあらすじ
2位 予選敗退
『ヒーホー秘宝館』(北条千夏) 『ヒ~ホ~秘宝館』 第202話 北条千夏脚本
 ●票数9票 ●コメント数4通 計13pt(15.1%)
 「このタイトルいいんでしょうか?」「天蓋男が踊ってて爆笑」
 「ヒ~ホ~ダンス、おもしろいです!」「この話を見て『ヒ~』っと驚きました☆」


 相手が強すぎた!?『ヒ~ホ~秘宝館』のあらすじ
 
3位(予選敗退)
『花柄ずきん再び参る』(川辺美奈子) 『花柄ずきん再び参る!!』 第201話 川辺美奈子脚本
 ●票数7票 ●コメント数2通  計9pt(10.5%)
 「かっこよさの中にかわいさがあるのがいいw 」
 「ずきんちゃんも良かったけど男共がかなり可愛かった」

 『花柄ずきん再び参る!』のあらすじ


4位(予選敗退)
『ありばばとおばばの対決』(山田かおり) 『ありばばとおばばの決闘』 第200話 山田かおり脚本
 ●票数5票 ●コメント1通  計6pt(7.0%)
 コメント「ジョーカーがちゃじじw」


 『ありばばとおばばの決闘』のあらすじ


5位(予選敗退)
『にぎにぎおにぎり小僧』(山下友弘) 『にぎにぎおにぎり小僧』 第203話 山下友弘脚本
 ●票数4票 ●コメント1通  計5pt(5.8%)
 「にぎにぎ」


 『にぎにぎおにぎり小僧』のあらすじ


『ぜんまいざむらい二百歳?』の圧倒的な支持率!2006年グランプリの『アクタレざむらい誕生』を彷彿させます。
(アクタレざむらいは支持率78.7%でした)
前回の結果といい10分バージョンが決勝へ進んでいます。第2シリーズ(2007年度)は10分バージョンに?の感もありましたが、2008年度はレベルの高いお話がそろいましたね。
個人的にも『ぜんまいざむらい二百歳?」に投票させていただきました。殿堂作なので!
結果グラフ掲示(無効票がありますので票数とグラフが違っています)
決勝進出ベスト話2話出揃いました!(絵をクリックで結果へ)
『ウソつきの雨』(河原ゆうじ) 『ぜんまいざむらい二百歳?』(西園悟)
第9週ベスト話     第10週ベスト話
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ツキさんへ
こんばんは。
予想以上に圧倒的な結果となりました!
比較的レベルの高い週だったので、他のお話は少しもったいないです!

花柄ずきんも第1弾が残っているので楽しみですね。
2009/02/03(火) 20:04 | URL | かえる #-[ 編集]
すごい!
こんにちは。

「ぜんまいざむらい二百歳?」は圧倒的ですね・・・!
私もこの話にはいろいろ衝撃をうけました!
全部おもしろい話だったのでどれに投票するか迷いましたね。
個人的には花柄ずきんもすてがたかったです。
2009/02/03(火) 12:41 | URL | ツキ #1RhPq9JU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
