NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

第210話『お天気は下駄で』 きたいさちこ脚本 サトウ光敏演出
わかりやすいお話で上手くまとまっているなぁ~。やっぱり子ども向けですから、こういうお話はホッとします。ただ必笑だんご剣!!「えっダレに??」と放たれるまでわからないほど今日の悪は…。微妙な感じでした。
評・脚本7点 展開6点 ユーモア6点 教訓6点 個人的総合6点 計31点/50点
第211話『豆丸と小雨ちゃん』 石川智子脚本 サトウ光敏演出
豆丸シリーズでほのぼのさせてもらいましたが、難しい水芸が1日であそこまで上達してしまった展開は少し違和感感じました。豆丸のことをハートな小雨ちゃん。豆丸も顔を赤くしていました。いつものシリーズに登場する女の子とは違う感情を持っているのかなぁ~
評・脚本5点 展開5点 ユーモア4点 教訓4点 個人的総合5点 計23点/50点
第212話『ぜんまいざむらい、さかさまに!』 山下友弘脚本 サトウ光敏演出
おもしろい展開でした。さかさバージョンの必笑だんご剣も見たかったですが、おいらのぜんまいきこきこしちゃうがないと抜けないのですね!今日は文字がないとつらいお話でしたが丁寧にきちんと入っていてよ~くわかりました。
評・脚本7点 展開8点 ユーモア7点 教訓7点 個人的総合8点 計37点/50点
第213話『どろんこパニック』 河原ゆうじ脚本 サトウ光敏演出
どろん小僧、ぜんまいざむらいも忘れるほどの再登場でした。美人な尼さん。茶じじならわかりますが、ぜんまいざむらいをはじめ、みんなもそう呼んでいる姿はおもしろかったです。
評・脚本6点 展開6点 ユーモア6点 教訓6点 個人的総合6点 計30点/50点
第214話『高い塔にはご用心』 西園悟脚本 サトウ光敏演出
そーっとだんご剣!よかったです!踊りはなしという時もありますが、あそこは指だけでも踊ったのはかわいらしかったです。ピエール、あくとり、わたあめと次から次へと続く危機、さすが5分間で魅せるお話だと改めて感じたお話でした。
評・脚本7点 展開8点 ユーモア7点 教訓7点 個人的総合8点 計37点/50点
第42区・2009年1月新作の3行感想                      第44区3行感想
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
