NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

サイレントだんご剣
サイレントだんご剣

#214『高い塔にはご用心』(西園悟脚本)で激しく動くとなめざえもんタワーが倒れるという危機のため、指だけで踊り、必笑だんご剣を。左足が上がっているのは、そのポーズでみんな静止!と命令された後だったためです。だんご投げもいつものように上から投げ下ろすではなく、下から上へ剣を持ち上げて、ポイっとだんごを抜いていました。食べた人たちもいつものように激しくだんごが口の中に入るのではなく、極めてソフトな感じでした。
過去の変則!必笑だんご剣
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
さえさんへ
おはようございます。
なんと名づけたらいいか迷っていたので、
さえさんに教えていただいて、ぴったりだと思い使わせてもらいました。
ありがとうございました。
いつもの勢いがないだんご剣は新鮮でした!
2009/02/11(水) 10:35 | URL | かえる #-[ 編集]
ありがとうございます!
"サイレントだんご剣"使って頂けて嬉しいです^^
初期と比べると最近のだんごの受け方はソフトな感じですが、
この回は特にソフトでしたね。

あと、だんごを投げる際
受け
てみ
よっ
…と何となくリズムも良かったので面白かったです。
2009/02/08(日) 20:35 | URL | さえ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
