NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

新作待望クラブ発足
新作待望

09年2月6日以来、新作の発表はありません。
もちろん再放送も楽しいのは楽しいのですが
やっぱりぜんまいざむらいファンは新作が見たい!!!
あのぜんまいざむらいのおとぼけが見たい!
あの豆丸のするどい突っ込みが見たい!
あのなめざえもんのとんでもない行動を見たい!

そんな思いを持つみなさん!新作待望クラブに入ってみませんか
参加条件は
新作が見たい!と熱く思っていること
コメントをいただいた方から新作待望クラブ部員とさせていただきます。
またコメントはコピーして、本記事に載せさせていただきます。

(1)5月17日 こーはるさん
新作がないから寂しいです。豪者数屋でもおなら仙人でもO.Gでも何でも良いから新作を放送して欲しいです。(何気にお気に入りのゲストキャラクターを出しています(^^)
(2)5月17日 みなさん
前はよく見ていたけれど学校が忙しくなり見れる日が限られてきました(ビデオに録ってます)…なので再放送も嬉しいですが!やっぱりファンとしては新キャラ・新ストーリーも気になるところです。季節に合わせたお話なんかもいいと思います^^
新作期待してますが、可能な限りでいいです。これからもゆるくて素敵なぜんまいざむらいを見せて下さい*
(3)5月18日 なおっちさん
最近ぜんまいざむらいファンになった者です。この「ぜんまいざむらいweek」のおかげで放送状況(再放送が何回もあるとか…)の情報を知ることができ、大変助かっております!毎日録画をして見ているのですが、再放送って結構な割合でありますよね! 私としては昔の作品も見ることができるので助かるのですが、やっぱり新作も見たいです!新キャラも出てきて欲しいですね。
(4)5月19日 さえさん
やはり再放送ばかりだとどうも辛いです; しかもだいぶ偏ってますし…。
新しいEDが出ないことにもへこんでいるのに新作も無かったら生きていけません(涙) 新作はエレキてるの助とか1度しか登場していない、まるっきりゲストキャラのが欲しかったりします(^^)
あとはなめ様ファンなので彼の良い話をまた作って欲しいですねぇ。
(5)5月19日 ツキさん
「もう一度あの話が見られる!」というのは楽しめますし、嬉しいですが、同じ話が週連続になったりするとちょっぴり辛いです。 またぜんまいざむらいならではのどたばた感が溢れる話が見たいですね・・・! 新作の新しい風が吹くのを期待しています!
(6)5月20日 まめちゃん大好きさん
新作みたいです! 『ぜんまいざむらい二百歳?』 の回で、もしや終わり?と不安になったのですが・・・その後も新作があって安心したのに。 アニメに興味のない父も友人も何気にみているみたいなので、今後もぜひ放送し続けてもらいたい番組です。
私もせめて再放送を1話から順にお願いしたい一人です。
(7)5月20日 ぜんちゃん大好きんさん
ぜんちゃんは第1シリーズから見てます♪ ぜんまいざむらいweekは放送内容が分かりやすく利用させてもらってます。 再放送も見逃した回がある人や初めて見る人などにいいと思うのですが
やはりファンとしては新作が見たいですね!ずっと新作を待っているのですが、なかなか始まらなくて残念です。 早く新作が見たい!ぜんちゃんの活躍はもちろん、 あくとり代官のダジャレや大福だいちゃんや天ちゃんのオチ! 少しずつでもいいので新作をお願いしたいですね!あと、新作の話ではないけれど、CDアルバムとか出して欲しい・・・
なめちゃんの歌やあくとり代官の歌とか、ぜんまいざむらいのうたの替え歌バージョンとか
結構色んな歌があると思うので。
(8)5月23日 下北の谷岡さん
しばらくブランクがあったもので旧作も新作同然に楽しんで見ておりましたがやっぱりそろそろ新作が見たいです!
内容は他のクラブ部員さんにほぼ同意ですがあとは5分間で終わらず1週間かけてしまう展開や(例:ぜんまいとエレキてるのすけの死闘など)、からくり大江戸を飛び出してからくり大大坂、大名古屋など全国を豆丸、ずきんちゃん、なめさまなどお馴染みの面子と旅する漫遊記編なども見てみたいなあ(汗)
(9)5月24日 db65さん
ご無沙汰してすみません(--);
最近は出勤時間が早いこともあるのですが、再放送ばかりでもあるのでなかなか見ていません・・・。
果敢に他局のパロディに挑戦したり、社会風刺も効いている「ぜんまいざむらい」。大人にもやさしく、子供に媚びない作風の「ぜんまいざむらい」。今は充電中、いえ、ぜんまいを巻いている最中なのでしょうか?新作が発表される日を待っています。 再放送も初回放送順にやってくれることを望みます。
(10)5月30日 テレビ戦士1999さん
11号ということで、その新作です。   
「ひょうたん湖の滝」「宇宙ロボット、誕生」「東京タワー、探検」「ぜんまいランドへ行こう」「ニクヤキパーティー」 
(11)6月4日 さといもさん
『ぜんまいざむらい』は笑い、涙、感動がギュッと詰まった素敵なアニメだと思います。
素晴らしいアニメを届けてくださっておられる、製作者の皆さんに感謝感謝ですよね。
新作がなかなか放送されないということは、
からくり大江戸が平和で良い事なんだー、ぜん様も休みを満喫できるから良い事なのだーと、
自分を納得させながら新作を待ちたいと思います。
でもなめ様のプチ悪事は見てみたいです
(12)6月12日 なおきちさん
いつも楽しく拝見させていただいています。新作なかなか出ないですね。以前、辻だじゃれがあくとり亭で働くことになりましたよね。その後は、店員として定着するのかと思ったのですが、それきり出てきません。彼をレギュラーにしてあく取り代官と絡ませればおのずと新ネタができると思うのですが…。どうでしょうか?
(13)6月14日 ぜんちゃん大好きんさん
二度目のコメント。たぶん7号の私です。
ふとコンビニに行くと(サークルKサンクス)対象商品のお茶などを買うと 「ぜんまいざむらいストラップ」が付いてくる!
なんてキャンペーンをやってるじゃないですか!! 全8種。4種はぜんちゃんの表情違い。あとは豆丸、ずきんちゃん、まっちゃ、ぼたんちゃん) おぉ!ぜんちゃんがコンビニデビュー!なので、ぜんちゃんのアニメにも進展があるのかと思いきや
今だ新作は始まらず・・・
新作はまだかいな?
大福大ちゃんなんとかしてYO!

                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 08:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/06(日) 15:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/23(月) 18:21 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/17(火) 01:08 | | #[ 編集]
ぜんちゃん大好きんさんへ
返信遅れましたことをお詫びします。
新作はないのですが、いろいろと展開しているようですね。
最近ミニストップでもキャンペーンしていました
カードみたいなものをもらってきました!
あとは新作ですね~
2009/08/18(火) 12:32 | URL | かえる #-[ 編集]
なおきちさんへ
返信遅れましたことお詫びします。
辻だじゃれの店員さんはあの1本だけでしたね。
新ネタはいろいろと想像が沸くのですが…。
早く再開してほしいと!
2009/08/18(火) 12:29 | URL | かえる #-[ 編集]
さといもさんへ
返信遅れましたことお詫びします。
さといもさんの「からくり大江戸が平和」
そうですよね!私もそんなふうに考えたいと思います
でも新作がみたいで~す
2009/08/18(火) 12:27 | URL | かえる #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/11(火) 20:47 | | #[ 編集]
新作まだかいな?
二度目のコメント。
たぶん7号の私です。
ふとコンビニに行くと
(サークルKサンクス)
対象商品のお茶などを買うと
「ぜんまいざむらいストラップ」が付いてくる!
なんてキャンペーンを
やってるじゃないですか!!
(全8種。4種はぜんちゃんの表情違い。あとは豆丸、ずきんちゃん、まっちゃ、ぼたんちゃん)
おぉ!ぜんちゃんがコンビニデビュー!
なので、ぜんちゃんのアニメにも
進展があるのかと思いきや
今だ新作は始まらず・・・
新作はまだかいな?
大福大ちゃんなんとかしてYO!
2009/06/14(日) 01:02 | URL | ぜんちゃん大好きん #-[ 編集]
辻だじゃれはどうなったんだろう?
いつも楽しく拝見させていただいています。新作なかなか出ないですね。以前、辻だじゃれがあくとり亭で働くことになりましたよね。その後は、店員として定着するのかと思ったのですが、それきり出てきません。彼をレギュラーにしてあく取り代官と絡ませればおのずと新ネタができると思うのですが…。どうでしょうか?
2009/06/12(金) 00:58 | URL | なおきち #II8Q1EuA[ 編集]
新作が見たいです!
『ぜんまいざむらい』は笑い、涙、感動がギュッと詰まった
素敵なアニメだと思います。

素晴らしいアニメを届けてくださっておられる、
製作者の皆さんに感謝感謝ですよねv-290

新作がなかなか放送されないということは、
からくり大江戸が平和で良い事なんだー、
ぜん様も休みを満喫できるから良い事なのだーと、
自分を納得させながら新作を待ちたいと思います。

でもなめ様のプチ悪事は見てみたいですv-10
2009/06/04(木) 12:41 | URL | さといも #-[ 編集]
テレビ戦士1999さんへ
おはようございます。
どれも新作としてみてみたいです。
制作者さんもネタ切れというわけではないと思うのですが、
早く新作が見たいです
2009/05/31(日) 10:24 | URL | かえる #-[ 編集]
db65さんへ
おはようございます。
db65さんの『ぜんまいを巻いている最中なのでしょうか?』
いい表現ですね~。
私もそんなふうに考えたいと思います!
2009/05/31(日) 10:22 | URL | かえる #-[ 編集]
下北の谷岡さんへ
おはようございます。
最近は旧作も久しぶり再放送、楽しめる内容も多く私も楽しんでいます。
さすが下北の谷岡さん!!
長作といったらいいのでしょうか?
旅行記はサザエさんなどでもありますし、ぜんまいざむらいでも期待したいですね
特にぜんまいとエレキてるのすけの死闘は必見ですね!
2009/05/31(日) 10:20 | URL | かえる #-[ 編集]
第11号
11号ということで、その新作です。   
「ひょうたん湖の滝」 
「宇宙ロボット、誕生」 
「東京タワー、探検」 
「ぜんまいランドへ行こう」 
「ニクヤキパーティー」 
2009/05/30(土) 08:42 | URL | てれび戦士1999 #xcHGscyg[ 編集]
10号・・・ですか?お久しぶりです。
ご無沙汰してすみません(--);
最近は出勤時間が早いこともあるのですが、再放送ばかりでもあるのでなかなか見ていません・・・。
果敢に他局のパロディに挑戦したり、社会風刺も効いている「ぜんまいざむらい」。大人にもやさしく、子供に媚びない作風の「ぜんまいざむらい」。今は充電中、いえ、ぜんまいを巻いている最中なのでしょうか?新作が発表される日を待っています。
再放送も初回放送順にやってくれることを望みます。
2009/05/24(日) 14:32 | URL | db65 #-[ 編集]
たぶん9号の谷岡です
しばらくブランクがあったもので旧作も新作同然に楽しんで見ておりましたが
やっぱりそろそろ新作が見たいです!

内容は他のクラブ部員さんにほぼ同意ですがあとは
5分間で終わらず1週間かけてしまう展開や(例:ぜんまいとエレキてるのすけの死闘など)、
からくり大江戸を飛び出してからくり大大坂、大名古屋など全国を
豆丸、ずきんちゃん、なめさまなどお馴染みの面子と旅する漫遊記編なども見てみたいなあ(汗)
2009/05/23(土) 01:10 | URL | 下北の谷岡 #-[ 編集]
TEREBISENSHI(てれび戦士)さんへ
こんばんは。
今回は新作期待コメントをお願いしていますので、
ごめんなんさい。 
2009/05/20(水) 21:45 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんちゃん大好きんさんへ
第7号のラッキーコメントありがとうございます!
今年は初めて見る方のためにも再放送が続くのかなぁと・・・。
でも新作が見たいですよね!
CD!でたら私も必ず購入します。
結構、いい挿入曲が多いと思いますし、
私が一番好きな挿入曲は「ムシバキン」の時の曲です
2009/05/20(水) 21:43 | URL | かえる #-[ 編集]
まめちゃん大好きさんへ
第6号コメントありがとうございます!
現在の最後のお話は『高い塔にはご用心』これが最終回ということはないので、この後の新作はきっとあると思うのですが・・・。私も子どもが見ていたこの番組を何気なく見ていて、子ども以上にファンになってしまったひとりとして、今後もぜひ放送し続けてもらいたい番組と思っています。
再放送の順番!これは強くお願いしたいですね。
2009/05/20(水) 21:39 | URL | かえる #-[ 編集]
ツキさんへ
こんにちは!第 5号コメントありがとうございます!
そうです!「同じ話が週連続になったりする」
これはどうにかしてほしいですねぇ~。
いつになるかわかりませんが、ツキさんのおっしゃるとおり「新作の新しい風が吹く」
のを期待と再放送の放送日の改善!を強く訴えたいです!
2009/05/20(水) 21:36 | URL | かえる #-[ 編集]
さえさんへ
第4号コメントありがとうございます!
再放送の偏り・・・私もどうかと思っていました…。

私もなめ様ファンなので、とんでもないなめざえもんのお話もいいですが、
時々見せる「いい話」の新作を期待です!
2009/05/20(水) 21:33 | URL | かえる #-[ 編集]
なおっちさんへ
第3号コメントありがとうございます!
最近見始めた方には、再放送はいい機会ですね。でも放送がバラバラなので、第1話からだとより良さが伝わるように思います。放送状況も見ていただいているのですね。これからも少しでもお役に立てるように、ぜんまいweekもがんばりたいと思いました!
2009/05/20(水) 21:30 | URL | かえる #-[ 編集]
第8号 
第8号ということで、 
色とり忍者をお願いします。 
2009/05/20(水) 18:35 | URL | TEREBISENSHI(てれび戦士) #3APCBJ92[ 編集]
YO!YO!新作みたいYO!
7号でいいのかな?ラッキー7だYO!
ぜんちゃんは第1シリーズから見てます♪
ぜんまいざむらいweekは放送内容が分かりやすく利用させてもらってます。
再放送も見逃した回がある人や
初めて見る人などにいいと思うのですが
やはりファンとしては新作が見たいですね!
ずっと新作を待っているのですが
なかなか始まらなくて残念です。
早く新作が見たい!
ぜんちゃんの活躍はもちろん、
あくとり代官のダジャレや
大福だいちゃんや天ちゃんのオチ!
少しずつでもいいので新作をお願いしたいですね!
あと、新作の話ではないけれど、
CDアルバムとか出して欲しい・・・
なめちゃんの歌やあくとり代官の歌とか、
ぜんまいざむらいのうたの替え歌バージョンとか
結構色んな歌があると思うので。
2009/05/20(水) 03:23 | URL | ぜんちゃん大好きん #-[ 編集]
はじめまして
第6号ですか?

新作みたいです!
『ぜんまいざむらい二百歳?』 の回で、もしや終わり?と不安になったのですが・・・その後も新作があって安心したのに。
アニメに興味のない父も友人も何気にみているみたいなので、今後もぜひ放送し続けてもらいたい番組です。

私もせめて再放送を1話から順にお願いしたい一人です。
2009/05/20(水) 00:24 | URL | まめちゃん大好き #-[ 編集]
失礼します
こんにちは!
5号目、ということでよろしいでしょうか?
そうですね・・・。
「もう一度あの話が見られる!」というのは楽しめますし、嬉しいですが
同じ話が週連続になったりするとちょっぴり辛いです。
またぜんまいざむらいならではのどたばた感が溢れる話が見たいですね・・・!
新作の新しい風が吹くのを期待しています!


2009/05/19(火) 17:43 | URL | ツキ #1RhPq9JU[ 編集]
こんばんは。
では4号で宜しいでしょうか?
やはり再放送ばかりだとどうも辛いです;
しかもだいぶ偏ってますし…。

新しいEDが出ないことにもへこんでいるのに新作も無かったら生きていけません(涙)
新作はエレキてるの助とか1度しか登場していない、
まるっきりゲストキャラのが欲しかったりします(^^)

あとはなめ様ファンなので彼の良い話をまた作って欲しいですねぇ。
2009/05/19(火) 03:01 | URL | さえ #SWLx4y6U[ 編集]
はじめまして
はじめまして。第3号でよろしいでしょうか?
最近ぜんまいざむらいファンになった者です。
この「ぜんまいざむらいweek」のおかげで放送状況(再放送が何回もあるとか…)の情報を知ることができ、大変助かっております!
毎日録画をして見ているのですが、再放送って結構な割合でありますよね!
私としては昔の作品も見ることができるので助かるのですが、やっぱり新作も見たいです!
新キャラも出てきて欲しいですね。
2009/05/18(月) 21:34 | URL | なおっち #-[ 編集]
みなさんへ
コメントありがとうございました。
私も再放送も充分楽しめるのですが、やっぱり新作を!
なかなか制作の大変だと思いますが、せめて3ヶ月に1回でも…
そんな思いです。
2009/05/17(日) 22:22 | URL | かえる #-[ 編集]
はじめまして
2号でよろしいですか?

前はよく見ていたけれど学校が忙しくなり見れる日が限られてきました(ビデオに録ってます)…なので再放送も嬉しいです、
が!
やっぱりファンとしては新キャラ・新ストーリーも気になるところです。
季節に合わせたお話なんかもいいと思います^^
新作期待してますが、可能な限りでいいです。これからもゆるくて素敵なぜんまいざむらいを見せて下さい*
では失礼します。
2009/05/17(日) 12:45 | URL | みな #7fxip7Dk[ 編集]
こーはるさんへ
第1号コメントありがとうございます。
本当にたくさんのキャラクターがいますので、その続編でもいいので
新作が見たいと私も思っています。

さて再放送ですが、第1話からの再放送!なぜでしょうね。
初期DVDがお話順で発売されているので
それと重複させないためでしょうか?
再放送をするなら、バラバラではなく、
新しいぜんまいざむらいファンを増やすためにも
順に再放送してほしいものですね。
2009/05/17(日) 07:49 | URL | かえる #-[ 編集]
お久しぶりです
第1号でよろしいでしょうか。

新作がないから寂しいです。
豪者数屋でもおなら仙人でもO.Gでも何でも良いから新作を放送して欲しいです。(何気にお気に入りのゲストキャラクターを出しています(^^)


というか、1話から順に放送していってくれたら有り難いのですが…何故バラバラなのでしょうか。

かえるさんならおわかりになりますか?
2009/05/17(日) 00:29 | URL | こーはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
