NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今週の1本★金曜日放送

原賀ゲンナリ 第93話『発明長屋のゲンナリさん』
 西園悟脚本
 08年5/21以来8回目の放送
 おなかがすいたゲンナリさんへ
 準レギュラー化したゲンナリ初登場のお話
 原賀ゲンナリ



今週は迷いました。もちろん『やぐら寿司の決闘』も1年ぶりの再放送となるので、ぜひ見てほしいという作品ですが。
でもここ最近、よーくでてくるゲンナリさん。最近見られた方は、この人は一体誰?と思われたはずです。
ぜんまいざむらいが記憶喪失になったり、からくり髪結機で大混乱するし、なめざえもんが透明人間になったり・・・。すべてはこの方の発明。発明はすごいものが多いと思うのですが、使い方により、おなかがすくほど貧しいようです。
放送をぜひチェックしてみてください。
                                       お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
まさきさんへ
お久しぶり!
また遊びにきてね!
2009/08/18(火) 12:35 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんまいだいすきっこの母
はじめまして!おへんじおそくなりもうしわけございません。
しんさくがないショックでさぼってしまいました。
でもたくさんのかたがおうえんしてくれているので
またすこしずつですが、こうしんしていきたいとおもいます。
こんごもよろしくおねがいします。

《お子様も読めるようにひらがなばかりの文になりました。
読みにくいと思いますが、ごめんなさい》
2009/08/18(火) 12:34 | URL | かえる #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/20(月) 19:36 | | #[ 編集]
ぜんまいざむらい
12月29日~1月2日放送予定
月「わくわく恐竜ツアー」
火「からくり大江戸大決戦!」
水「大盛り!ぜんまいざむらい」
 「てんこ盛り!ぜんまいざむらい」                                           木放送なし!
金放送なし!
 
2009/06/25(木) 16:24 | URL | #-[ 編集]
更新まってます~^^
はじめまして^^5歳のちびっこがぜんまいのファンで、今日はどんなお話かな?と、このサイトもふたりで毎日チェックしてます。
最近更新がないのは、なぜでしょう~
無理せず、まってます~^^☆☆
2009/06/17(水) 21:00 | URL | ぜんまいだいすきっこの母 #-[ 編集]
お久しぶりです。(>-<)/
お元気ですか?
私は、元気です。(O-O)/
2009/06/09(火) 19:26 | URL | ●ミノリッコ● #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
