NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

3月26日をもってぜんまいざむらいの放送が終了するそうです。
2010年度NHK番組時刻表

ここまでぜんまいざむらいweekで新作を紹介してきましたが、とても残念。
大好きだった番組が終了する・・・。
さびしいですが、まだまだ充実できていないこのページを
盛り上げて、何年たっても「あーなつかしいなぁ~」と思っていただけるよう
整理していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
きらさんへ
おはようございます
そうですよね~
私も見てから出勤というリズムで過ごしていたので・・・。
大人も充分楽しめるアニメで私もこんなにはまってしまいました・・
2010/04/04(日) 11:21 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんまいが終了するなんて淋しい限りです。
もう、朝の生活の一部になっていたのに。
子供ばかりではく大人も楽しめるいい作品でしたね。
2010/03/29(月) 12:11 | URL | きら #3un.pJ2M[ 編集]
のなかかずみさんへ
こんばんは。
本当にすばらしい作品に出合わせていただいてありがとうございました。
現場の方々の素晴らしい発想には毎回驚かされました。
御苦労たくさんあったことと思います。ご苦労様でした。

子どもはもちろん大人が見ていても、楽しめる放送でした!
私にとっては、あの歌が最初の出会い。
作品は「ショーグンザル」でした。
今までの子ども番組には楽しさがいっぱいでした

「はなかっぱ」も楽しみです!

今まで、作っていらっしゃる方に不快な思いをさせないことを念頭にこのぜんまいざむらいweekをやってきましたが、作品に点数をつけてみたりし本当に失礼なことをしました。
(言い訳ですが、おもしろい作品を選びたいあまり始めたもので・・・申し訳ございません)
今後もファンのひとりとしてぜんまいざむらいweekを続けてまいりたいと思っています。
今まで本当にご苦労様でした

2010/03/23(火) 20:16 | URL | かえる #-[ 編集]
ミヤさんへ
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
また時々でいいので、地上波でスペシャルしてほしいなぁ~
きっとあるのではと信じています!
2010/03/23(火) 20:05 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんちゃん大好きんさんへ
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
BSハイビジョンでの放送続行うれしいです。
地上波ではないので、たくさんの方に見ていただけないので少し残念ですね。
私の家のテレビも見られるのかチェックしてみます~
2010/03/23(火) 20:03 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんのすけさんへ
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
BSで再放送が続行されるみたいですね。
放送時間5分は気になりますね。10分版は完全にもう見られないのは残念ですが。
ハッピーセット効果だといいですね。もっともっとハッピーセットを続けてもらい
10分に放送時間を延ばしてほしいです~
2010/03/23(火) 20:00 | URL | かえる #-[ 編集]
おれいさんへ
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
BSで週一回の再放送、やっぱり新作はないみたいですね。
(でもちょっと期待もしていますが)
そうです!最終回が?なんですよね~。
1回目の放送を見ると、きちんと設定がされているので、きちんと終わってほしかったと思います。
今後に少し期待したいと思いますが。

2010/03/23(火) 19:57 | URL | かえる #-[ 編集]
1ファンさんへ
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
とてもうれしい情報をいれていただいてありがとうございます。
知らなかったので、めっちゃめっちゃうれしい!
早速記事にさせていただきました。
2010/03/23(火) 19:54 | URL | かえる #-[ 編集]
たーーーーーーさんへ
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
次の「はながっぱ」もちょっと注目です。
初回の放送が楽しみです。
2010/03/23(火) 19:52 | URL | かえる #-[ 編集]
そぞろさんへ
はじめまして。お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
ハッピーセット見ました!皮肉すぎる販売日にはうなってしまいました。

私も子どもがみていたぜんまいざむらいでハマってしまいました。子どもは成長し、あまりぜんまいざむらいのことを見なくなってしまい、少しさびしいですが、時々見ると、子どもたちも新鮮なのか、楽しんでみています。
これからも放送がBSで続くようなので、このぜんまいざむらいweekもよろしくお願いします!
2010/03/23(火) 19:50 | URL | かえる #-[ 編集]
YOKOさんへ
こんばんは。お返事大変遅くなり申し訳ございませんでした。
YOKOさんにはたくさんのコメントをいただき、このサイトのヒントを与えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
さて私も何度も同じ話が再放送されるという今の放送に少し何だかなあと思っていたので、今後1週間に1回の再放送のペースになり、「なつかしいなぁ~。やっぱりおもしろいなぁ~」という気持ちで見ていけるような気がしています。
必笑七色だんご剣の出番は結構ありましたね。
10回はあったような・・・。
2010/03/23(火) 19:46 | URL | かえる #-[ 編集]
なつももさんへ
はじめまして。お返事遅れまして申し訳ございません。
私も豆丸の何とも言えない純粋なところが
大好きでした。
今後もBSの放送に合わせて、このサイトを整理していきたいと思っています。
今後もよろしくお願いします。
2010/03/23(火) 19:42 | URL | かえる #-[ 編集]
ツキさんへ
こんばんは。お返事大変遅れまして申し訳ございません。
ツキさんには今までもたくさんのコメントいただいて本当に励みになりました。
ありがとうございました。
今後もBSですが、放送が続くようなので、またお時間ありましたらぜひ
ぜんまいざむらいweekもよろしくお願いします。
2010/03/23(火) 19:40 | URL | かえる #-[ 編集]
hiroさんへ
はじめまして。コメントいただいたのに、お返事遅れまして申し訳ございません。
とてもうれしいコメントでした。本当にこのサイトをやっていてよかったと思いました。
今後はBSの放送に合わせて、このぜんまいざむらいweekも整理していきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
2010/03/23(火) 19:38 | URL | かえる #-[ 編集]
なおっちさんへ
こんばんは。お返事遅れて申し訳ございませんでした。
地上波では今週が最後。
私もなおっちさんと同じ気持ちで、最後までしっかりと
いう気持ちで見ました。
久しぶりに見ましたが、やっぱりおもしろい!
今後はBSで1週間に1回ですが、楽しみができました!
2010/03/23(火) 19:35 | URL | かえる #-[ 編集]
長い間ご覧いただきありがとうございました。
製作中も拝見して自分で忘れてしまった設定があるとハッと気づいたり^^;


こういう作っていても楽しい作品と出会える事はそう多くないのでホントに一生もののとてもよい作品と巡り合えたと思っています。

この4月より番組入れ替わりでスタートします新番組「はなかっぱ」でも小さな子からおかあさん方までみんなで楽しめる楽しい作品作りを目指します。

もちろん例によって爆笑ナンセンスギャグ満載です^^

「ぜんまいざむらいWEEK」長い間ご苦労様でした。
2010/03/23(火) 08:34 | URL | のなかかずみ #-[ 編集]
地上波での終了、残念ですね。
またの復活を信じましょう!
2010/03/21(日) 16:10 | URL | ミヤ #-[ 編集]
終わらないYO!
ぜんまいざむらいは
どうやら放送終了ではないようです
ハッピーセットもやるし
放送時間が変わるだけみたいですよ
公式ホームページに載っています

「ぜんまいざむらい」は 3月29日(月)から 
毎週月曜 午後6:50~6:55にBSハイビジョンで放送します。

との事・・・
しかしBSハイビジョンって何?
家、BS見れないんだけども
結局ぜんちゃん見れないのか!?

2010/03/17(水) 17:36 | URL | ぜんちゃん大好きんさん #-[ 編集]
終了せず
BSで29日から18505~放送されるようです
でも五分だけなのが気になります

ハッピーセット効果ですかね?
2010/03/17(水) 12:05 | URL | ぜんのすけ #-[ 編集]
やはり。。。
やはり…という感じです。
BSで週一回放送していくとの事ですが、そのフェイドアウト的な扱いは残念です。もう新作は出来ないってことなのでしょうかね。結末のちゃんとある最終回ではなくなんとなく終わっちゃうのかなぁ…
2010/03/16(火) 22:15 | URL | おれい #-[ 編集]
4月以降もBSハイビジョンでは放送が続けられるようですね。もちろん新作は期待できませんけどね。
2010/03/16(火) 15:12 | URL | 1ファン #mQop/nM.[ 編集]
新作がなかったねー。
次のアニメは「はながっぱ」です。
2010/03/14(日) 16:33 | URL | たーーーーーーーーーーーーーーー #-[ 編集]
ハッピーセットにぜんまいざむらい
はじめまして!

マクドナルドのハッピーセットのおまけにぜんまいざむらいが登場するそうです。チラシで見ましたが全部で6種類、どれもファンにはたまらないものばかりでした。しかし、皮肉にも販売開始日は放送終了の3月26日・・。

約2年前くらいから子供と観始めてハマってしまったのですが、終了は非常に残念です・・。
途中から観始めたので、こちらのサイトは非常に参考にさせていただきました。
これからも是非続けてくださいね!



2010/03/06(土) 07:42 | URL | そぞろ #-[ 編集]
終了してしまうんですね
大変ご無沙汰しておりました。

ぜんまいざむらい、放送終了ですか。
ほぼ毎朝見ていたんですが、同じ話が再放送される頻度が高くて、何だかなあと思っていました。

結局、必笑七色だんご剣の出番は何回あったんでしょうね。
2010/03/06(土) 05:48 | URL | YOKO #CofySn7Q[ 編集]
よろしくおねがいします。
はじめましてi-179
放送終わるって…i-182
豆丸ーッッi-197i-197
大好きだよーっi-199
2010/02/19(金) 23:42 | URL | なつもも #-[ 編集]
終わってしまうのですか・・・
もうにぎやかなあの世界が見られなくなるのは残念です・・・。
もっと早くにぜんまいざむらいの魅力に気づいていればよかったです。
しかし!最後まで楽しんで見たいと思います・・・!
2010/02/16(火) 20:44 | URL | ツキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 23:17 | | #[ 編集]
終了だなんて…
本当に残念です(T_T)
最後までしっかり番組を観ていこうと思います!
2010/02/11(木) 20:56 | URL | なおっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
