NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

あなたも若くなれる
とても印象的な場面

『あなたも若くなれる!?』 第58話 河原ゆうじ脚本 佐藤清光演出
若くなれるガムを小屋で販売する十万屋兄弟。にわとりがガムを食べるとひよこに。ひよこがガムを食べると卵にと大げさなぐらい若くなれます。それを見たおばばは若くなりたい一心でガムを3つ食べるとおさるに。それでみんなが一斉に駆け寄ると、小屋がつぶれ、にわとりやおばばが現れ、インチキだとわかる。そして必笑だんご剣を受けた十万屋兄弟は改心して帰っていく。その場にいたかみちよねーさんはどさぐさに紛れて目の前にとんできた若返るガムを手にしたが、ぽいっと道に捨て帰っていく。それを真っ赤な顔で見送る謎の天蓋男が印象的でした。
《初回放送 2006年10月11日》
第57話『だいすき!大好き焼き』                   第59話『今日は何の日?』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
mintさんへ
こんばんは。
あの3人の娘さんはキャン町娘というのですね!
初めて知りました!
あの方たち、いつも微笑で、困ったことがあっても表情を変えない不思議さに注目していたましたが、
名前もきちんとあるんですね。
ぜんまいざむらいのラストクレジットは要注目ですね!
2009/01/15(木) 18:58 | URL | かえる #-[ 編集]
クレジットが
キャン町娘A、B、Cとなっていましたね。以前ボタンちゃんをナンパしたのはイケ犬。ぜんまいはクレジットも笑わせてくれますね。
2009/01/15(木) 18:06 | URL | mint #EvmDRqhQ[ 編集]
本当ですよね
コメントありがとうございます。
私も同じことを思っていました。
時間の関係でしょうが、月・火と必笑だんご剣がなかったので、
やっとだ!!と思ったら、投げるだけ…。
残念でしたね。
2006/10/12(木) 07:10 | URL | かえる #-[ 編集]
だんご剣
今日は、だんご剣のおどり無かったですね。ぜんぜんぜんまいざむらいの~がないとやっぱりさみしいですね。
2006/10/11(水) 23:25 | URL | あずき #-[ 編集]
天蓋男さんは完全に恋してますね
いつもコメントありがとうございます。
かみちよねーさんが豆丸から「若くなりたい?」と聞かれて
「今でも若いわよ」と答えてましたから、興味がないというわけでないと思うのですが、やっぱり大人の対応。
若くなるガムに飛びついたりはしなかったですね。
そんなかみちよねーさんに天蓋男は以前「いつもご苦労様」という手紙をもらってから完全に恋してますね。
2006/10/11(水) 22:46 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは。
なんだかイラストが切ない恋って感じで素敵です(何)
今日の話は見逃してしまったのですが、なんだかおもしろそうですね。
ガム3つって・・・おばばならやりそう・・・
かみちよねーさんは若返りとかあまり興味ないのでしょうか??
なんだか気にしなさそうな感じがしますが。
天蓋男はやっぱりかみちよねーさんに恋してるんですかね(笑)

それにしても毎日イラスト、紹介文をブログに更新してるかえるさんはスゴイです。憧れます。
私も頑張らなければ!!!
2006/10/11(水) 20:12 | URL | ミヤビ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
