NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

まっちゃ
飼い主と性格が似ると言いますね。

ちゃじじが飼っているねこ。鼻としっぽの先が抹茶色をしています。
●がにまた
●基本的な鳴き方は「ニャイニャイ」
●ずきんちゃんに対してもやさしい
●えさは高級なキャットフードをもらっている予定
●茶じじへ完全サポート(エドワングランプリでは茶じじ優勝に貢献!?)
●しかし茶じじに対して毛を逆立てて、怒ったこともある。(まっちゃが好きなトラとの交際をやめるように言われた時)
●ネコ科の動物が好きで、浮気性?
●怒ったら大きくなる
●あっちむいてホイ大会2年連続優勝中
飼い主の茶じじ(week内紹介記事へ)
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
恥ずかしながら、ハリー○ッターは見たことがないのですが、
まっちゃっぽい猫がいるのですね!
ぜんまいざむらいの今までの流れからして
あり得る話だと思います!
2007/11/10(土) 07:04 | URL | かえる #-[ 編集]
モデルは・・・
ハリー○ッターにクルッ○シャンクスという大きな猫が登場しますが、蟹股と瓶洗いブラシのような尾という特徴でまっちゃを連想するのは私だけ?ちなみに色は前者はオレンジ色、まっちゃはクリーム色なのでモデルにしては程遠いのかも。
2007/11/09(金) 20:19 | URL | db65 #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます
おはようございます。
それは知りませんでした。
そう言われれば、ご指摘どおり一緒に会話する場面は多いですね。
また確認してこのページに書かせてもらいます。
ご指摘ありがとうございました
2007/09/16(日) 11:03 | URL | かえる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 05:27 | | #[ 編集]
つっこみいれてましたね
まっちゃが茶じじに突っ込みをいれたのは「あなたも若くなれる」ですね。
ほんとうに、「ないない」にも使えますし、
合いの手にも使える便利な言葉ですね。
2006/10/16(月) 18:38 | URL | かえる #-[ 編集]
だんごやおばばの項も更新して下さってありがとうございます。カキコし甲斐がありますw 絵も可愛いですが、細かいところまでよく気がつかれる管理人さんにはいつも感心させられてしまいますよ。

まっちゃの「ニャイニャイ」はなかなか便利な言葉?ですよね。
茶じいの自作曲<老いらくの茶柱>で合いの手を入れたり、茶じいが「流石かみちよねーさん、このワシの渋い魅力をよく分かってる」(うろ覚え)とぬかしたら即ツッコミ入れたり・・・www
2006/10/16(月) 16:48 | URL | 下北の谷岡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
