NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

押入れからこんにちは
ぜんまいざむらいとピエールが早口言葉を成功するたびに「セーフ

『押入れからこんにちは』 第24話 北条千夏脚本
突然押入れから出てきて、早口ことばを言えるかどうか試してくる押入れわらしおばばぜんまいざむらいも、ずきんちゃんも…、みんな失敗して墨でバツを書かれます。(ずきんちゃんは△、かみちよねーさんはハート)そしてピエールのところにも押入れわらしが来て、早口ことばを言わせるが、ピエールは意外にもスラスラ。ぜんまいざむらいもリベンジとばかりにスラスラ。ずきんちゃんと豆丸は絵にあるように「セーフ!!セーフ!!」と大喜び。押入れわらしの挑戦はここで終わり、「参りました」といって押入れに帰っていきました。
押入れわらしについて(week内記事)
『押入れからこんにちは』お話研究(week内記事へ)
今週の3行感想
ベスト話GP第5週結果
第23話『ショーグンザル』                       第25話『紅白歌じまん合戦』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
そうなんですかね
女の子には甘いようですね。
でも押入れわらしは見た感じ女の子に見えたのですが…。
2006/10/20(金) 19:11 | URL | かえる #-[ 編集]
なぜかかみちよねーさんだけハートですね。押し入れわらしは、かみちよねーさんが好きなのでしょうか!?
2006/10/20(金) 16:18 | URL | しんべヱ #YK3S2YpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
