NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

歌合戦・なめざえもん
バックダンサー雇っていますから

『紅白歌じまん合戦』 第25話 河原ゆうじ脚本
あくとり代官主催の歌合戦が行われた。おばば見栄城の殿様茶じじなめざえもんと歌っていくが、テーマ性が足りないという理由で、すぐ鐘がカーン。もっと歌わせろとみんなはマイクを取り合い、あくとり代官とけんかに。怒ったぜんまいざむらいは、いつものダンスと必笑だんご剣を。それを見たあくとり代官は、ぜんまいざむらいに優勝の鐘を。そして優勝の副賞は、人生相談365日分とうれしくないものだけに、ぜんまいざむらいは逃げ出してしまう。

歌詞バッチリ!『紅白歌じまん大会』お話研究へ
今週の3行感想
ベスト話GP第5週結果
イベント紹介『紅白歌自慢合戦』
第24話『押入れからこんにちは』                   第26話『三日月池のウワサ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
人生相談 一日 三百六十六日
一日 人生相談、
日(年によっては、66日の時も)のぜんまいざむらい。
あくとり代官、ずるいよ。
2009/02/08(日) 10:32 | URL | 助っ人忍者 #046hAifM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
