NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

三日月池のウワサ
いい感じの2人


『三日月池のウワサ』 第26話 北条千夏脚本 佐藤清光演出
三日月池の橋の上でデートをすると別れるというウワサを聞きつけたなめざえもんぜんまいざむらいずきんちゃんに「今日の夜、三日月池の橋の上で待ち合わせ」をする旨のうその恋文を書く。やってきた2人に「早く別れろ!」罵声を浴びせるなめざえもんに、まわりのカップルも「私たちも別れないといけないの」と泣き出し、怒りだす。ぜんまいざむらいは怒り、必笑だんご剣を。なめざえもんは改心し、お詫びに花火を。おばばはちゃっかりラブラブ団子を売りだすのでした。
《初回放送 2006年6月19日》
第25話『紅白歌じまん合戦』                       第27話『おねしょをかくせ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
本当の三日月池のうわさは・・・
昨日、見た「三日池のうわさ」のうわさは、だんごやいっぷくでたくさんだんごを食べていた人の話を聞いていたなめざえもんがそれを悪だくみに使ったのではないのかと思います。でも、本当の三日月池のうわさはどんなうわさなのでしょうか??私もどんなうわさなのだろうと考えています。
2007/03/27(火) 15:18 | URL | 鳥山 幸恵 #-[ 編集]
詳しい!!
おはようございます。
確かにほどいた分+1まわりがもとに戻っていますね。
これは後日、記事にさせてほしいなぁと思っています。
皆様の貴重なご指摘で厚みがでるので、頼もしいです。
でも下北の谷岡さんはすごい!!
2006/10/24(火) 07:20 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんまいをほどくとだんご剣を抜くことができ、それで善行を施すと大福だいちゃんにほどいた分+善1回分を巻いてもらえるので、回転の方向が逆だと自分では勝手に思っているのですが・・・w

2006/10/24(火) 05:50 | URL | 下北の谷岡 #-[ 編集]
本当ですね
とてもよくご覧になられているのですね。気づかなかったです。
映像を見てみると確かに逆でした。
回転の方向まで見ておられるなんてすごい!!
もっといろいろと教えてほしいです。
2006/10/23(月) 19:47 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜん様のぜんまい
最近気づいたんですけど、
ぜん様が怒ったときの
ぜんまいが回る方向と
だんご剣をつかったあとの回る方向が
逆ですよね!
怒って巻き戻った分、大福の神が巻いてくれてるってことでしょうか。
(って・・・知ってたらごめんぬゎさい。)
2006/10/23(月) 18:49 | URL | むく #rwyiVbT2[ 編集]
わたしも本当に楽しみです
こんばんば。最近の話は必笑だんご剣が少ないので、残念でしたが、
このあたりのお話は必笑だんご剣が多くて、わたしもうれしいです。
CDとDVD楽しみです!特に3話~10話まで見ていないので、早く見たいです!
2006/10/23(月) 18:15 | URL | かえる #-[ 編集]
再放送
今日のハートのお団子かわいかったですね。最近必笑だんご剣が見られるのでうれしいです。カレンダーも手元に届きあとはDVDとCDを待つのみです。
2006/10/23(月) 12:18 | URL | あずき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
