NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2ヶ月に1回は新作!そんな期待を持っていたのですが、


5月も再放送スタートみたいです。
がっかり・・・
この1年はもしかするともしかしますよね~。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
今週の1本★水曜日放送

なめ象 第170話『ずきんちゃんのイカリ虫』
 河原ゆうじ脚本・サトウ光敏演出
 08年8/25以来5回目の放送
 なし
 オチが最高でした!!
 ずきんちゃん
今週のお話の中では圧倒的にこの作品がお薦めです。ずきんちゃんは過去にもいろいろものにとりつかれますが、この作品ではイカリ虫に。猫の場合もそうでしたが、その時の周りのみんなの必死さ!おもしろいです。オチはぜんまいざむらいっぽいもので、なるほどでした。
ぜひチェックしてみてください。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
修行のお話が多いようですが、基本的に今年2月に行った再放送のリサイクル版…。
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
4月27日(月)
『からくりめ~るで大騒動』(大野木寛)《09年2/12》 メールの問題点を突く社会派作品
『スッパイ梅干し修行』(石川智子)《09年2/19》 ぜん様梅干し嫌い発覚!!
4月28日(火)
『俳句で五・七・五』(大野木寛)《08年11/18》 何度見ても??
『特訓!コマのり修行』(小松崎康弘)《09年2/18》 う~ん!!
4月29日(水) 昭和の日
『チューチューチュー』(北条千夏)《09年2/19》 ♪あ~さっきまでの私は…
『ずきんちゃんのイカリ虫』名作アイコン(河原ゆうじ)《08年8/25》 オチが最高!!よ~く練られています
4月30日(木)
『おりづるの想い』(きたいさちこ)《09年3/23》 折り鶴つくり歌!!
『今夜もねむれな~い』(山下友弘)《08年11/11》 殿様…三太夫さんご苦労様
5月1日(金)
『大掃除パニック!』名作アイコン(西園悟)《09年1/23》 なめざえもんのかわいい?宝物
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
(   )内は脚本家の方。《   》は前回再放送の日です
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
今週の1本★水曜日放送

ぜんまい取り上げ 第120話『みんなで座禅』
 河原ゆうじ脚本・鈴木卓夫演出
 09年1/6以来6回目の放送
 なし
 必笑だんご剣なしでも楽しめるお話
 ぜんまいざむらい 
このお話で善が108つで元に戻る約束だったぜんまいざむらいが1080に増えていた?!個人的にはホッとしたお話でした。またこの放送の特徴である5分間でのスピード感もとても感じる殿堂作品です。
ぜひチェックしてみてください。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
再放送のスタート!がっかりばかりしていてはいけないと気持ちを入れ替えて。
お忙しい方々。初めてぜんまいざむらいを見る方。HDの容量があまりない?!
そんな皆様にどうしても見てほしい!見るなら!録るなら!
そんな1本を紹介する記事を新たに作っていきたいと思っています。
いや私なら…そんなコメントもお待ちしています!
今週の1本★金曜日放送

「わたあめひめ、くーるくる」100 第159話『わたあめひめ、く~るくる』
 西園悟脚本・長村しんじ演出
 08年6/24以来3回目の放送
 豆腐屋さんにぶつかったなめざえもんへ必笑だんご剣
 大福の神の代理としてわたあめひめ初登場のお話
 わたあめひめ 天蓋上から飴をかけられて
このお話は個人的に名作指定でもないのですが、第3シリーズでほぼ半分の30回も登場する
わたあめひめの記念すべき初登場お話です。
ぜひチェックしてみてください。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
今週から第4シリーズ突入します。再放送からのスタートですが…。
放送時間等の変更はないですね!
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
3月30日(月)
『ぜんまいざむらい誕生』名作アイコン(大野木寛)《08年7/2》 記念すべき第1話!再放送少ないです
『百八匹ワンコの謎』(河原ゆうじ)《08年9/10》 記念すべき河原ゆうじ初作品!
3月31日(火)
『九官鳥のまねざえもん』(北条千夏)《08年8/27》 まげがある九官鳥って!!
『カバの恩返し』(山田かおり)《08年6/18》 物議をかわした花沢さん風カバさん!!
4月1日(水)
『フラフ~ラ騒動』名作アイコン(北条千夏)《08年5/12》 やっぱり重~い話も好き!
『えれき商人あらわる』名作アイコン(大野木寛)《09年2/10》 これも重~い話。商人悪いですか?
4月2日(木)
『クセ毛をかくせ』(石川智子)《08年11/20》 ぜんまいざむらいたちにムッと!!きた
『かぐや姫って?』(小松崎康弘)《08年12/3》 かなりすごい家具屋です!!
4月3日(金)
『わたあめひめ、く~るくる!』(西園悟)《08年6/24》 わたあめひめ初登場のお話!!
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
(   )内は脚本家の方。《   》は前回再放送の日です
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
複雑な表情のぜんまいざむらい
4年目突入も…複雑

3月30日(月)~ぜんまいざむらいも4年目に突入し、ホッとしています。が
新作スタートではなし!
まさかこのままずっと新作がないのでは…。
そんな不安も。まぁ、とりあえず放送は続くようだし、見守りたいと思います。
ちなみに第1話『ぜんまいざむらい誕生』からの4年目スタートです。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
今週の再放送。テーマはなんでしょうか?
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
3月9日(月)
『魔法のきゅうす』(石川智子)《09年2/3》 なぜこのお話は再放送が多いのでしょう?
『わたあめひめはどこ?』 (山下友弘)《08年10/29》 いよいよ異色カップル誕生へ?!
3月10日(火)
『だんご屋のかみちよねーさん』(西園悟)《08年8/27》 かみちよねーさんがいればだんご剣なし!!
『お仕事は大変だ!』名作アイコン(石川智子)《09年1/15》 なめざえもん労働の大切さを知る!!
3月11日(水)
『大好き!大好き焼き』(西園悟)《08年10/16》 気になる山の文字の正体は?
『叫べ!ロックざむらい』(西園悟)《08年7/29》 LOVE&PEACEだぜ!!
3月12日(木)
『豆丸のボンボン』(川辺美奈子)《09年1/5》 ウワサは怖いです
『三日月池のウワサ』(北条千夏)《08年4/7》 別れさせる!!ために
3月13日(金)
『あくとり代官のナベ対決』(河原ゆうじ)《08年8/21》 悪~い敵がいっぱい登場!!
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
(   )内は脚本家の方。《   》は前回再放送の日です
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
今週の再放送。テーマは動物でしょうか?
ぜんまいざむらいにはたくさんの動物が出てきます!
そしてなめざえもんが少しかわいそうな週です…。
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
2月23日(月)
『赤ちゃんが来た!』(河原ゆうじ)《08年7/14》 オートメーション化されたいっぷくにがっくり
『どろぼう猫の虎次郎』 (大野木寛)《08年7/14》 猫の兄弟が4匹=必笑だんご剣でよかった
2月24日(火)
『巨大鯨を笑わせろ』名作アイコン(石川智子)《08年7/15》 間がなんともいいです!
『自転車に乗りた~い』(小松崎康弘)《08年9/29》 ぼたんちゃんのサポート!!ずはらしい
2月25日(水)
『怪傑!はりせん男』(大野木寛)《09年1/7》 なめざえもんがかわいそう!!!
『ぼたんちゃんの妹』名作アイコン(河原ゆうじ)《08年9/30》 ぼたんちゃん初めて話します!!(天蓋男訳)
2月26日(木)
『はい、チーズ』(西園悟)《08年11/19》
『ぼたんちゃんの家出』(高橋健太)《08年10/1》 私のスターはぼたんちゃん!
2月27日(金)
『なめざえもん犬になる』(山口亮太)《08年9/22》 なめざえもん犬になると…やっぱり…
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
(   )内は脚本家の方。《   》は前回再放送の日です
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
今週はぜんまいざむらい!いいぜんまいざむらいと少し悪いぜんまいざむらいが登場します!
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
2月16日(月)
『わらしべぜんまい』(石川智子)《09年1/27》 最後はほのぼのするわらしべ長者
『たたみ職人の面太郎』 (北条千夏)《08年4/3》 まるは嫌い!きっちり四角!!
2月17日(火)
『幸福をよぶ宝毛』名作アイコン(北条千夏)《08年2/29》 ぜん様えらくなったよねぇ~
『まる四角!?どっち?』 (大野木寛)《09年1/9》 月曜放送の面太郎の第2弾
2月18日(水)
『カゼひきぜんまい』名作アイコン (川辺美奈子)《08年11/4》 時々悪いぜんまいがいるから魅力的!!
『特訓!コマのり修行!』(小松崎康弘)《08年8/12》 少し現実味にかけ離れますが…。
2月19日(木)
『スッパイ梅干し修行』(石川智子)《09年1/5》 ぜん様何でも好きかなぁ~と思っていましたが…
『チュー、チュー、チュー!』(北条千夏)《08年9/1》 オチが早い段階でわかってしまいます
2月20日(金)
『恐怖!だんごの悪夢』名作アイコン(西園悟)《08年12/26》 だんごの偏食はいけませんよ。
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
(   )内は脚本家の方。《   》は前回再放送の日です
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
サイレントだんご剣
サイレントだんご剣

#214『高い塔にはご用心』(西園悟脚本)で激しく動くとなめざえもんタワーが倒れるという危機のため、指だけで踊り、必笑だんご剣を。左足が上がっているのは、そのポーズでみんな静止!と命令された後だったためです。だんご投げもいつものように上から投げ下ろすではなく、下から上へ剣を持ち上げて、ポイっとだんごを抜いていました。食べた人たちもいつものように激しくだんごが口の中に入るのではなく、極めてソフトな感じでした。
過去の変則!必笑だんご剣
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
来週はアクタレシリーズ再放送
朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
2月9日(月)
『勝負!泣き濡れせんべい剣』(河原ゆうじ)《08年6/9》 テンポの良さ最高の殿堂入り作品です
『アクタレざむらい誕生』(河原ゆうじ)《08年10/22》 ベスト話GP2006グランプリ作品!
2月10日(火)
『おなら仙人』(大野木寛)《08年6/10》 ぜん様が弟子入りを志願した仙人とは?
『えれき商人あらわる』名作アイコン(大野木寛)《08年3/31》 個人的には大好きなエレキテルの助
2月11日(水) 建国記念日
『御用だ!御用だ!』(北条千夏)《08年6/11》 まっちゃに意地悪だとみんなから恨まれます!
『だれからの手紙?』(石川智子)《08年6/11》 一時期封印されていた作品です。理由は中身を!
2月12日(木)
『からくりメ~ルで大騒動』(大野木寛)《08年8/11》 手紙に続いてメールでのトラブル発生!
『仲良しセンタク兄弟』名作アイコン(西園悟)《08年6/12》 どちらの洗濯を選択するか!
2月13日(金)
『アクタレざむらい復活!』名作アイコン(河原ゆうじ)《08年10/23》 アクタレたちを救ったのは…
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
(   )内は脚本家の方。《   》は前回再放送の日です
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
なめざえもんタワー
フラフラなめざえもんタワー

『高い塔にはご用心』 第214話 西園悟脚本 サトウ光敏演出
からくり大江戸に突如登場したなめざえもん型の塔。上からの眺めを見てみたいということで、塔の上にいるなめざえもんからはしごを下ろしてもらった、ぜんまいざむらい豆丸ピエールあくとり代官たち。のぼってみると展望台には発明長屋のゲンナリさんが。しかしのぼってくる人数を見て青ざめる。まだ建設中で大丈夫?!予想通り13階建ての「13」という数字に不吉な予感を感じたピエールは右に左にあわてる。すると塔も右に左にと。おまけにはしごもスルスルと下に落ちてしまい地上に降りられない。あくとり代官がおならをし、みんなが一カ所に避難すると、またその重みでグラっと傾く。おまけにわたあめひめがやってきてなめざえもんそっくりの塔に興奮して飛び跳ねると、なめざえもんからお怒りの喝。怒ったわたあめひめはにわか雨を降らし、ますますピンチ。そんななめざえもんを周りのみんなが責めだし、中にいる人たちもバラバラ。そこでそーっと指だけで踊る必笑だんご剣。みんなは協力し、服を結びつけて、無事地上に降りるのでした。
《初回放送2009年2月6日》
3行感想 →名作アイコン名作指定
第213話『高い塔にはご用心』                           第215話
                                      お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
あくとりどろだんご
こどもの頃は泥でお鍋?!

『どろんこパニック』 第213話 河原ゆうじ脚本 サトウ光敏演出
朝、いっぷくから外にでると、そこはドロ沼。はまって出られないところを舟に乗ったずきんちゃん茶じじに助けられる。砂を入れて固めると何とか歩くことができる泥沼。そこからドロの固まりの大男が現れ、からくり大江戸の人たちにドロ攻撃。必笑だんご剣もドロにはかなわない。そこへわたあめひめから七色だんご剣の助太刀。無事改心したドロ大男の正体はどろん小僧!以前別れる際にまた遊ぶ約束をしていたのに、ぜんまいざむらいは顔まで忘れている様子。ずきんちゃんから約束は守らないとしかられ、みんなでドロ合戦をすることに!
《初回放送2009年2月5日》
3行感想 
『どろんこ寺のどろん小僧』あらすじ紹介
茶じじ新情報更新
第212話『ぜんまいざむらい、さかさまに!』     第213話『高い塔にはご用心』
                                      お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
よでいなばそあ
よでいなばそあ!!

『ぜんまいざむらい、さかさまに!』 第212話 山下友弘脚本 サトウ光敏演出
朝、まだまだ眠たいぜんまいざむらいが階段を踏み外し、ぜんまいからさかさまに転倒!見に来た豆丸おばばに何か言っているが、よくわからない。「ばばお~」。なんと言葉がさかさまになってしまったのです。おなじみ茶じじの「でんぐりざむらい」にも「よだいまんぜ」と。たださかさま言葉ずきんちゃんが早い!ぜんまいざむらいの発言の度にクイズ大会のようなノリになって…。そこへあばれうしが現れた!ぜんまいざむらいは「いまんぜのらいお。うゃちしこきこき」しかし必笑だんご剣がさかさま言葉のため抜けない。もたもたしているぜんまいざむらいに牛が突進し、ぜんまいざむらいは再びぜんまいからさかさまに転倒。言葉がもどり無事必笑だんご剣。みんなぜんまいざむらいのことを心配していたと言っても、ぜんまいざむらいは「どこがだよ!ばばお」と。
《初回放送2009年2月4日》
3行感想 →名作アイコン秀作指定
ぜんまいざむらい新情報更新
ずきんちゃん新情報更新
茶じじ新情報更新
第211話『豆丸と小雨ちゃん』                     第213話『どろんこパニック』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
豆丸ハート水芸
ハート!!

『豆丸と小雨ちゃん』 第211話 石川智子脚本 サトウ光敏演出
1年に1回からくり大江戸へ水芸の公演にやってくる小雨ちゃんから招待の手紙が豆丸に届いた。行くとお母さんの五月雨大夫は暴れ白滝の舞などの水芸を披露!しかし、小雨ちゃんの出番はない。また修行中で立派な芸ができないうちは舞台へはあがれないみたい。そんな話をしていると、お母さんが倒れたとの報告が。代わりに舞台に出ると言った小雨ちゃんだが…。そこで豆丸に連れられて特訓。すると水芸が見事成功!舞台当日も水芸白糸の滝を披露し、豆丸のボンボンからハートマークの水芸をみせてくれるのでした。
《初回放送2009年2月3日》
3行感想
第210話『お天気は下駄で』            第212話『ぜんまいざむらい、さかさまに!」
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
天蓋男はマンガ顔
初公開!!天蓋男の顔!!(レントゲン状態)

『お天気は下駄で』 第210話 きたいさちこ脚本 サトウ光敏演出
豆丸が明日のからくり大江戸花火大会に備えて照る照る坊主をつるしている。しかし雨で中止…。そこへわたあめひめが、お天気を変えられる大福の神の下駄を内緒で持ってくる。ふつうだと晴れ。ひっくり返ると雨らしい。下駄を放ると晴れに。しかし暑過ぎてみんなバテバテ。涼しくなるようにわたあめひめに要望し、再び下駄を放ると嵐。次は雪と天気は変わっていく。おまけに途中でなめざえもんがキャッチするとヒョウ。花火師は晴れ!農家の方は雨!子どもたちは雪!とバラバラのことを望むと、ぜんまいざむらいは自分たちの都合で天気を変えろと主張する花火師、農家、子どもへ必笑だんご剣。そしておてんとさまに任せると天気は回復し、無事花火大会は行われることに。わたあめひめは大福の神に連れて行かれ、怒られるのかなぁ~。
《初回放送2009年2月2日》
3行感想
大福の神新情報更新
第209話『まる四角!?どっち?』                     第211話『豆丸と小雨ちゃん』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
第210話『お天気は下駄で』 きたいさちこ脚本 サトウ光敏演出
わかりやすいお話で上手くまとまっているなぁ~。やっぱり子ども向けですから、こういうお話はホッとします。ただ必笑だんご剣!!「えっダレに??」と放たれるまでわからないほど今日の悪は…。微妙な感じでした。
評・脚本7点 展開6点 ユーモア6点 教訓6点 個人的総合6点 計31点/50点
第211話『豆丸と小雨ちゃん』 石川智子脚本 サトウ光敏演出
豆丸シリーズでほのぼのさせてもらいましたが、難しい水芸が1日であそこまで上達してしまった展開は少し違和感感じました。豆丸のことをハートな小雨ちゃん。豆丸も顔を赤くしていました。いつものシリーズに登場する女の子とは違う感情を持っているのかなぁ~
評・脚本5点 展開5点 ユーモア4点 教訓4点 個人的総合5点 計23点/50点
第212話『ぜんまいざむらい、さかさまに!』 山下友弘脚本 サトウ光敏演出
おもしろい展開でした。さかさバージョンの必笑だんご剣も見たかったですが、おいらのぜんまいきこきこしちゃうがないと抜けないのですね!今日は文字がないとつらいお話でしたが丁寧にきちんと入っていてよ~くわかりました。
評・脚本7点 展開8点 ユーモア7点 教訓7点 個人的総合8点 計37点/50点
第213話『どろんこパニック』 河原ゆうじ脚本 サトウ光敏演出
どろん小僧、ぜんまいざむらいも忘れるほどの再登場でした。美人な尼さん。茶じじならわかりますが、ぜんまいざむらいをはじめ、みんなもそう呼んでいる姿はおもしろかったです。
評・脚本6点 展開6点 ユーモア6点 教訓6点 個人的総合6点 計30点/50点
第214話『高い塔にはご用心』 西園悟脚本 サトウ光敏演出
そーっとだんご剣!よかったです!踊りはなしという時もありますが、あそこは指だけでも踊ったのはかわいらしかったです。ピエール、あくとり、わたあめと次から次へと続く危機、さすが5分間で魅せるお話だと改めて感じたお話でした。
評・脚本7点 展開8点 ユーモア7点 教訓7点 個人的総合8点 計37点/50点
第42区・2009年1月新作の3行感想                      第44区3行感想
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
投票実施期間 平成21年1月25日(日)~1月31日(土)
投票数    72票(有効票68票)
コメント数  18通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
『ぜんまいざむらい二百歳?』(西園悟) 『ぜんまいざむらい二百歳?』 第204話 西園悟脚本
 ●票数43票 ●コメント数10通  計53pt(61.6%)
 「間違いなくグランプリ候補」「カメになったとは・・・」
 「最終回にしても良いような内容でした」「豆丸が号泣する演出がよかった」
 「全部イイ」「浦島太郎のおじいさんの亀」「豆丸ちゃんの涙に心を打たれました」
 「これは間違いなく大作です!」「久々の傑作ですね」
 「意外な展開と感動的なオチが良かった」

 グランプリ候補!?1位圧倒的通過!お話のあらすじ
2位 予選敗退
『ヒーホー秘宝館』(北条千夏) 『ヒ~ホ~秘宝館』 第202話 北条千夏脚本
 ●票数9票 ●コメント数4通 計13pt(15.1%)
 「このタイトルいいんでしょうか?」「天蓋男が踊ってて爆笑」
 「ヒ~ホ~ダンス、おもしろいです!」「この話を見て『ヒ~』っと驚きました☆」


 相手が強すぎた!?『ヒ~ホ~秘宝館』のあらすじ
 
3位(予選敗退)
『花柄ずきん再び参る』(川辺美奈子) 『花柄ずきん再び参る!!』 第201話 川辺美奈子脚本
 ●票数7票 ●コメント数2通  計9pt(10.5%)
 「かっこよさの中にかわいさがあるのがいいw 」
 「ずきんちゃんも良かったけど男共がかなり可愛かった」

 『花柄ずきん再び参る!』のあらすじ


4位(予選敗退)
『ありばばとおばばの対決』(山田かおり) 『ありばばとおばばの決闘』 第200話 山田かおり脚本
 ●票数5票 ●コメント1通  計6pt(7.0%)
 コメント「ジョーカーがちゃじじw」


 『ありばばとおばばの決闘』のあらすじ


5位(予選敗退)
『にぎにぎおにぎり小僧』(山下友弘) 『にぎにぎおにぎり小僧』 第203話 山下友弘脚本
 ●票数4票 ●コメント1通  計5pt(5.8%)
 「にぎにぎ」


 『にぎにぎおにぎり小僧』のあらすじ


『ぜんまいざむらい二百歳?』の圧倒的な支持率!2006年グランプリの『アクタレざむらい誕生』を彷彿させます。
(アクタレざむらいは支持率78.7%でした)
前回の結果といい10分バージョンが決勝へ進んでいます。第2シリーズ(2007年度)は10分バージョンに?の感もありましたが、2008年度はレベルの高いお話がそろいましたね。
個人的にも『ぜんまいざむらい二百歳?」に投票させていただきました。殿堂作なので!
結果グラフ掲示(無効票がありますので票数とグラフが違っています)
決勝進出ベスト話2話出揃いました!(絵をクリックで結果へ)
『ウソつきの雨』(河原ゆうじ) 『ぜんまいざむらい二百歳?』(西園悟)
第9週ベスト話     第10週ベスト話
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
新作
来週は新作週

朝の放送7:15~25 (夕方の再放送17:30~17:40)
2月2日(月)
『お天気は下駄で』   ぜんまいざむらいっぽい展開になりそう
『どろんこ寺のどろん小僧』(河原ゆうじ)《08年10/8》 木曜日新作の関連がありそうです
2月3日(火)
『豆丸と小雨ちゃん』  「豆丸と…」シリーズは心あたたまります
『魔法のきゅうす』(石川智子)《08年10/7》 このお話はなぜか再放送が多いです…
2月4日(水)
『ぜんまいざむらい、さかさまに!』  うっ、ちょっと題からおもしろそう!
『両親はボディビルダー』 (小松崎康弘)《08年12/4》 これも…。多い
2月5日(木)
『どろんこパニック』  どろん小僧再びか?!
『ぜんまいざむらい恋の大ピンチ』 (石川智子)《08年10/3》 ぜん様の恋には涙が多いです
2月6日(金)
『高い塔にはご用心』  からくり大江戸には高いものが多いですね
『怪談ナベ幽霊』名作アイコン (河原ゆうじ)《08年5/8》 ベスト話GP年間第15位のお話です
は殿堂入り作品です。 名作アイコンは名作・秀作です。  は新作です。
(   )内は脚本家の方。《   》は前回再放送の日です
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
